



























ふくふくあざらしさん
|
---|
2022/1/12 14:42:57
拭き取りタイプのクレンジングはビオデルマしか使ったことがないので比較はそんなにできませんが、遜色なくメイクが落とせたのでよかったです。
最近はベースメイクは乾燥防止の保湿がされるタイプに、ザセムのコンシーラーとインテグレートのパウダーファンデで終わらせています。これくらいのメイクならスッキリ落とせます。
皮脂崩れ防止の下地やロングラスティングタイプのファンデーションだとちょっと心もとない気がします。
ポイントメイクは目の際に残りがちなので別にポイントメイクリムーバーを使っています。面倒な時は全部こちらで落としますが、次の日の朝、黒い目やにが付いているので完璧には落とせてないと思います。
あとは朝の洗顔がわりに使うとかなり時短になるので気に入って使っています。
これで拭いた後乳液だけつけていますが特に乾燥は感じません。
不満なポイントが見つからないので好きな商品です。こちらのオイルクレンジングもよかったので、もはやブランド自体がすきです笑。
おすすめです!
はじめまして! ふくふくあざらしと申します! 肌は強めであんまり荒れませんがニキビはできやすいです。皮膚科で薬をもらって治療中です。 しっかり… 続きをみる