


























RuiRさん
|
---|
2020/11/15 14:38:36
キャンメイクのこのマスカラ→エテュセのマスカラ下地ずっと愛用(リニューアル)→キャンメイクのこのマスカラと戻ってきました。
理由は、今までずっとエテュセのラッシュバージョンアップ マスカラ下地を愛用していましたが、リニューアルしてしまい赤いパッケージのがなくなってしまったので、どうしたものか…とショックを受け(名称変更しただけみたいですが)、しばらくNOマスカラでいましたが、以前にも使った事のある、同じコーム型でカールキープ力もあるコチラをまた使い始めました。
比較すると、どちらもボリューム、長さ、カールキープ力もあると思います。
前も感じていましたが、こちらの方がダマになりやすい、液が睫毛にボテっとつくので、しっかりティッシュオフしてからつけて、更にダマや束になった所をコームで梳かす。という手間があり、私はエテュセの方が好きです。
セパレートしてくれたら凄く良いのですが(>_<;)
名称変更されたエテュセはまだつかっていないので、リピはないかもしれません。
どちらかと言うと成分重視です。 (オーガニック信者ではありません) 出来るだけ刺激が少ない物を選ぶようにしています。 皮膚が薄く、赤く腫れた… 続きをみる
フォローメンバーの最新情報はありません