TOP > 春風ふわり*^^*さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > DECENCIA(ディセンシア) / アヤナス RC ローションへのクチコミ

春風ふわり*^^*さんのDECENCIA(ディセンシア) / アヤナス RC ローションへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ3件中2件目表示

前へ

春風ふわり*^^*さん
春風ふわり*^^*さん
  • 39歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿3
DECENCIA(ディセンシア) / アヤナス RC ローション

DECENCIA(ディセンシア)

アヤナス RC ローション

[化粧水]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/9/1

5購入品

2015/4/26 02:11:29

無添加→自然派→オーガニック系コスメ(化粧水美容液・オイルのみでクリームなし)を使い始めて2年ほどたった昨年の12月頃からあごに赤味がでてきてしまい、皮膚科に通うも一進一退。。
肌に優しそうなコスメトライアルをいくつか試し、敏感肌用とうたっているアヤナスに期待してトライアル購入。その後に化粧水とクリームを現品購入しました。

最初はちょっと吹き出物らしきものが出てしまい、失敗しちゃったかな・・やっぱりポリマーとか入ってない方がいいのかな・・と思っていましたが、それもすぐ落ち着き、今では肌にハリがでてきたようで調子良くなってきました。
朝の洗顔後の肌がいい感じです。笑
化粧水はちょっととろみを感じるのですが、肌にのせるとすぐ浸透してしまいます。
それが面白くて3回くらいつけてみましたが、3回目は浸透しにくくなったので、私の肌は2回が適量のようです。刺激は全くありません。

4月にアヤナスを使い始め、皮膚科を変え、薬も変えてもらい、季節的にも乾燥しなくなってきたのも幸いしてか、赤味がやっと落ち着いてきました。長かった・・・

今思うと、ちょうど1年前に通りすがりのポーラのスキンチェックで「敏感肌」と診断されていたのは本当だったんだな・・と実感中です。当時はそれまで一度も敏感肌と診断されたことも自覚したこともなったので、気にもしませんでしたが、あの時ちゃんと肌をいたわってあげたらよかったと後悔しています。

今回、皮膚疾患(経度の紅斑)が出てしまい、日ごろのお手入れをどうするのがいいのか、いったいどんな肌状態なのか・・日々もんもんとなり、勇気を出してまた1年ぶりにポーラでスキンチェックをしてもらいました。
今までクリームを常用したことがないのですが、アラフォーの私にはクリームも必須なんだと猛省中です。結果はこれからですが、敏感肌が進行してるのでは・・とドキドキ。。

また、担当の方に色々と相談したところ、今使い始めたばかりのアヤナスを使い切る頃にまたスキンチェックしましょう!と言っていただけました!!
アヤナスの実力診断(使用初期との比較)ができるかなとその時が楽しみです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品