TOP > pu_ta16141さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

5件中 1〜5件表示

Rio☆りおっちさん
Rio☆りおっちさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿67
エビス化粧品 / ツインエレナイザーPRO II

エビス化粧品

ツインエレナイザーPRO II

[スキンケア美容家電]

本体価格:-発売日:2014/12/1

6購入品

2015/10/30 23:19:15

疑り深い私はEbisに電話して、わからないことは納得いくまで質問してみました。美顔器マニアで安い美顔器で効果を感じられなかったことや、そもそも科学的に意味がない、全く効果がないということが購入してからわかるなど、苦い経験があったため今度こそ慎重に!と思ったため、購入前に高周波、イオン導入、超音波についてできる限り調べてみました。

超音波、高周波に関してはいろんな意見があり、私はイオン導入に主に的を絞りました。最初は、高周波で肌を温めるとコラーゲン生成に繋がるということに期待していましたが、肌を冷やすとアンチエイジングになる、温めると肌は老けるという真逆の説もあり、結局私は体を冷やすより温めるほうが体調が良くなるし、お風呂で温まると血行が良くなり肌がつるつるになるじゃないかと、温まる派に適当に賛成し、高周波、超音波は使ってみて効果があればラッキーくらいに割り切りました。

肝心のイオン導入は調べたところ、刺激なくビタミンCを導入するには導入のしかたが交流型という種類じゃないと、ビタミンCが酸化して導入自体できなかったりするとわかりました。なのでEbisに電話して担当のかたに、そちらはイオン導入のしかたは何型なんでしょうか?と率直に聞いてみたところ、交流型ですと即答してもらえました。また口コミにあった、超音波の振動が弱い機械がある理由なども聞いたところ、詳しいことをわかりやすく教えてもらえました。Ebisの高周波は平均1度体温を上げる(ホームページの写真は最も体温が上がった人の例だそうです。事前に1度体温が上がるだけでも美肌効果があると調べていたので、そこは別に構いませんでした)

超音波には水溶性ジェルが必要だが、高周波には何も使う必要がない、高周波はいわば電子レンジで温めるのに何も塗る必要がないのと一緒ですと教えてもらえました。事前に調べた時に、高周波は水溶性ジェルでは伝わらない、高周波用クリームを使わないと意味がないなど曖昧な情報がありすぎて、市販の化粧品でこの美顔器をどう使用していいかわからなかったので安心しました。ツインリフトでは超音波と高周波が交互に切り替わりながら、働くそうなので水溶性ジェルを塗れば超音波も高周波も使えるのが説明でよく理解できました。

冷却機能がついた同じような美顔器と迷い、そちらの大手の会社にも電話で問い合わせたところ、解答は2日後、質問しても何も答えられないオペレーターに曖昧にぼかして迷惑そうに答えられ、イオン導入方法も高周波で何度肌温度が上がるかも情報開示できませんと言われました。なので迷わずEbisに決めて気持ち良く購入しました。

8月から使い始めてすこぶる肌の調子がいいです。こんなに他製品と違うのかと驚きました。まずイオン導出ですが、コットンに汚れは私は全くつきません。が、びっくりするほど肌が柔らかくなりトーンアップしている。こんなことは今までの美顔器ではなかったです。そのあとビタミンC、プラセンタ、コラーゲン、手持ち水溶性ジェルを使い超音波、高周波。一通り終わったあとの、もちもちプルプル感は言い表せないです。とにかく肌が柔らかい。これは手で化粧品をつけて肌がもちもちするのとは全然違います。翌朝の水分たっぷり感には感動します。3ヶ月めの今、ビタミンCの効果か、きめが整い明らかに肌が白くなりました。周りにも言われます。化粧のりが良くなり、すべすべ!ファンデーションが崩れない。毎日やりたいけど、肌に逆に負担らしいので週1でしてます。

高周波によるリフトアップ効果は半年くらいしないと目に見えてはわからないそうなので、そこは様子見です。

それでも疑り深い私は、高周波は本当に温まってるのか?と疑いが捨てきれなかったですが、30分やってみたら肌がさすがに赤く熱さを感じました。そのあとひりひり(笑)使用時間は守ったほうがいいですね。これ、間違いなく効果ありますよ。今までの美顔器で一番。今これ以外使うのやめました。

3万以内で導出用化粧水、導入用美容液4つつきはお得すぎます。ビタミンC以外は導入効果はないと思いますが、ビタミンCは乾燥しますから保湿という意味ではプラセンタもコラーゲンも助かります。これは高い化粧品のせいで効果があるんじゃない?という口コミもありましたが、ビーエスコスメの安いビタミンCでも効果が変わらなかったから、機械の実力ですよ。

星ひとつ減らしたのは、確かにみなさん言うように掃除しにくい形だからです。爪楊枝にティッシュを巻いて掃除してます。綺麗になりたいなら、少しくらいの手間はしかたないです。使いやすくて効果がないのを使うよりずっとマシです。掃除は慣れます。とにかくお肌のごわつきやくすみ、かさつきに悩んでいるかたは試してみて損は絶対ないですよ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
sayuki14さん
sayuki14さん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿391
インテグレート / レインボーグラデアイズ

インテグレート

レインボーグラデアイズ

[パウダーアイシャドウ]

本体価格:1,500円 (編集部調べ)発売日:2015/2/21

5購入品

2011/9/20 19:14:49

BE399 (限定色)
発売は9/21となっていましたが、9/19には店頭に並んでいたのでゲットして早速使用しました。
全体の印象としては「ミルクティーみたいな優しげなパレット」です。
男性ウケがよさそうな感じ。

ベース:少しピンクみを感じるアイボリー
ハート上:ミルクたっぷりめのミルクティーベージュ
ハート真ん中:ほんのりピンクブラウン
ハート下:赤みブラウン
虹色パール:ピーチピンク

アイシャドウベースは別のものを使うので、こちらについているベースは使用していません。
基本的にはハートの上からグラデ+虹色パールを下瞼に、という使い方です。

ハート一番上のお色はほとんど発色しません。
瞼をわずかに明るくしてくれる感じ。
白っぽくもならず、肌なじみのいい色です。

初見では、ハート真ん中の色がすごいグレイッシュなブラウンに見えて「コレはイエベの私にはくすんでしまいそう…」と思ったのですが、このお色…なかなかクセモノです。
見た目通りには発色しません(いい意味で)。
それほどグレイッシュにならず、時間とともにピンクっぽさが出てきて優しい印象に。
ヴィセのグラムヌードアイズN-2も持っていますが、それとはまた違った感じ…こちらのほうが薄付きです。
フェミニンな雰囲気の人はインテグレートのほうが似合いそうです。
このお色がこのパレット全体のキモになるお色だと思います。
個人的にかなりのヒットカラー。

ハート一番下ですが、このパレットの雰囲気を壊さない優しい締め色です。
赤みが多少強いですが、発色がそれほど良くないので苦手な方も大丈夫かと。
ガッツリ締めたい方はアイライン必須です。

虹色パール…苦手な方もいらっしゃるようですが、私はコレが結構好きです。
見た目ピーチピンクですが、色はほとんどつきません。
下瞼に入れるのにピッタリで、うるみ目効果は抜群です。

持ちは、アイシャドウベース(NARSのスマッジプルーフアイシャドウベース使用)でなんとか半日もつかなって感じです。
色は多少薄くなりますが、まぁ許容範囲。

個人的にはかなり気に入ったパレットでした。
写真は、こちら単体と同じレインボーグラデアイズのBE303との比較になります。
BE303のほうがだいぶ黄み寄りなのがお分かりいただけるかと思います。
参考までに…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
猫まねきさん
猫まねきさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 40歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿459
ちふれ / ボラージ クリーム

ちふれ

ボラージ クリーム

[フェイスクリームボディクリーム・オイル]

本体価格:80g・1,000円発売日:2009/10/1

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2011/1/8 14:52:49

久しぶりに“7つ星”をつけます。

いわゆる【ガッテン塗り】に使っています。

◆◆◆ ご存じない方のために ◆◆◆
通称【ガッテン塗り】とは、NHKの『ためしてガッテン!』で紹介された
間違った過剰なお手入れ(水分の与えすぎ、こすりすぎ、油分でフタをしていない)などで
ターンオーバーが乱れて乾燥しやすくなった肌を正常に戻すため、
あえて洗顔後は「クリームだけ」でお手入れ完了にする方法。

まず、“健康な肌”は、
正常なターンオーバーによって
肌の深部で生まれた肌細胞が、肌表面の角層と呼ばれる部分に到達すると
ちゃんと死ぬ(=「核」が消える)ようにプログラムされている。

実はこの「核」が消えるとき、細胞は「セラミド」などの細胞間脂質の元を放出している。

「セラミド」は、細胞と細胞の隙間を埋め、体からの水分蒸発を防ぎ、
外界の刺激から体内を守るバリアの役割を果たしている大切な物質。

一方、“間違ったお手入れを続けた肌”は、
ターンオーバーが異常に早まり、
細胞が未熟なまま角層部分に到り、「核」も消えないまま。
そのため「セラミド」が分泌されず、
水分を蓄える力が低下した肌になってしまう。

そこで、洗顔後は過剰なスキンケアはせずに
クリームで保湿(フタ)をして完了!にすると...

番組の実験では、
3週間でターンオーバーが正常に戻り
=セラミドが十分に分泌されるようになり
肌の水分量が3倍にUPしたと報告されていた。

<まとめ>
【ガッテン塗り】は、次の3つが1セット。
1、こすらない
2、1日2回の保湿を続ける
3、ときにはお手入れをお休みする

※『ためしてガッテン!』では「化粧水は必要ない」とは言っていませんでした。
◆◆◆ 以上【ガッテン塗り】説明終わり ◆◆◆

一年中乾燥肌に悩み、
乾燥にはまず化粧水でしょ、と妄信していた私には
まさに目からうろこの方法でした。

さて、前置きが長くなりましたが、肝心のクリームの感想です。

<テクスチャー>
みずみずしさと弾力があり、よく伸びます。
クリームとしての油分と水分のバランスが理想的な感触。

ボラージオイル配合・・でも全然オイルオイルしていません。
ボラージとは、ローマ時代から栄養があると重用されてきたハーブ植物で
その種子から抽出されたのがボラージオイル。
皮膚の保湿力に優れているγ−リノレン酸が豊富に含まれていて
アルビオンの『ハーバルオイル』の主成分にもなっています。

<使用感>
つけ過ぎたかな?と思ってもすぐに浸透します。
化粧水を使っていないのに、肌に水分をひたひたに含ませたような使用感。
内側からむっちりと潤っている感じが長時間続きます。

<効果>
【ガッテン塗り】を始めてちょうど1ヶ月が経ったころ

デパートの某化粧品カウンターで、BAさんに
「お肌キレイですね〜、艶々じゃないですかぁ、キメも細かいですしぃ、
普段のお手入れには何を使ってらっしゃいますか?^^」
とタイムリーにも聞かれてしまい

「実はクリームだけです...」とバカ正直に答えてしまったところ

さっきのホメ殺しは何だったの?というくらい
手のひらを返したように「化粧水は必要不可欠!!!」攻撃が始まってしまい、
その証拠に、ということで『肌分析器』まで出してきました。

「化粧水を使わないと肌の水分保持力が」「老化が」「皮脂浮きが」と
ご丁寧な説教を受けながら、肌の水分・油分・キメの細かさを測定。

結果は
【水分・多い】【油分・適量】【キメ・(同年代では)細かい】と出ました。

BAさんの声に出さない「まさか...」が聞こえたような気がしました。

実は内心、自分でもかなり驚いていました。
ここ10年以上『肌分析器』では 【水分・少ない】 の常連だったのに
たった1ヶ月で本当に改善されるとは。

<コストパフォーマンス>
最高。80g入り1050円!

<使い方>
【ガッテン塗り】には、
洗顔後、軽くタオルをポンポンと当てたくらい
(水滴は残っていないけれど、まだ肌が乾ききらない状態)で塗っています。
使用量は、パール粒2個分くらい。

★ ★ ★ ★ ★

2012年4月3日 追記

このクリームを使い始めてから、1年以上が経ちました。
現在の使用状況は【ガッテン塗り】8:2【化粧水美容液使用】という感じで
特に問題はありません。
薄いと思っていた肌に厚みが出て、季節の変化にも動じにくくなりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ようきょうさん
ようきょうさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿229
ムサシノ製薬 / 薬用フタアミンhiクリーム

ムサシノ製薬

薬用フタアミンhiクリーム

[フェイスクリームボディクリーム・オイルハンドクリーム・ケア]

本体価格:55g・1,100円 / 130g・2,200円発売日:-

ショッピングサイトへ

6購入品

2011/1/4 16:17:41

★クチコミ若干手直し★
たくさんの「ありがとう」、こちらこそありがとうございます!
アリ(´・ω・)(´_ _)カ゛ト♪
自分のクチコミが皆さんのお役に立てるなんて光栄です☆
今年は春から縁起がいいなぁ♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先日、ためして○ッテンで特集された「化粧水いらない美容法」で
化粧水(水分)よりもクリーム(油分で保湿)が大切だということを知り
今までの自分のお手入れはなんだったの???と、愕然としました。



確かに、それなりにお高い化粧水を使っている自分ですが
とびっきりお肌がきれいというわけでもなく…
エストのお肌診断を受けても、同年代より多少数値が高い?程度。
項目によっては数値が低いものもあったりして。


そして事実、洗顔→クリームで終わり、の手抜きスキンケアのわが母の肌が
60代とは思えないほどモチモチで、しわも少ないのは
そういうことだったのか??と納得してしまいました。



んで、さっそくやってみました。テレビの通り。
洗顔をしっかり泡立てて、こすらずに泡の弾力だけで洗う。
洗い流すのはお湯ではなく、冷水(しゃっこ〜い←北海道弁)。
もちろん流す時もこすらずに。
しつこいくらいに冷水を顔にかけて、冷やす。
そんでもって、このフタアミンクリームのみでお手入れ。
顔の5箇所くらいに置いて、こすらないようにぬりぬりぬり。
これだけでいいなんて、なんて楽なんだ〜とウキウキ♪


そして翌朝。
おおっ!!肌がもっちもち〜〜〜☆
化粧水から始まるいつものスキンケアフルコースをした
翌朝でもこんなにもちもちな肌になってなかったような…
翌朝も、同じように洗顔して、このクリームを塗ってから
化粧水+UV乳液+お化粧しましたが、日中全然乾燥しないし
夕方以降に目立ってくるほうれい線が目立たないことに気づきました。
代わりにTゾーンがてかてかになってましたが(涙。



ほんとに、化粧水ってお肌には必要ないのかもしれません。
皮膚の細胞が細胞壁によって水分が蒸発しないよう守られている仕組みを考えれば
逆に化粧水で皮膚細胞に水分を与えるのも無理だよね?と気づきました。
実際、いろんな美容ブログ見ても、外資系コスメでは化粧水がなくて
なぜか日本女性が化粧水をつけたがるから、日本用に作っているという
ことが書いてあったりして、ますます化粧水不要論は私の中で浸透して
いきました。
ただ、ガッテ○の中では「化粧水より保湿(クリーム)が大切」と言っていて、決して化粧水がだめだとは言ってませんでした。
保湿をしっかりすることによって、肌が健康な状態に戻ったら化粧水を
使ってもいいと言っていたような気がします。
(くわしくはウェブで(笑))



ためし○ガッテンはNHKだから、化粧品会社のスポンサーがついて
いないからああいう特集ができたんだろうなぁ。
信用していいかもしんない。



うちにある大量の化粧水ちゃんたちはこれからどうしよう(笑


というわけで、このクリームは化粧水いらない美容法を
始めた私には、大変よかったです。
クリームの後に化粧水をつけても浸透しないといわれていますが
私はこの後に化粧水つけてます。
どうしても捨てるのはもったいないんだもんっっっ。
でも今後、化粧水を買うことはなくなるかも…



クリーム+化粧水の効果はハッキリわかりませんが
多少は毛穴が目立たなくなる気がします。
クリームだけだと、小鼻の毛穴がいつもより目立ちます。
私の場合はこのクリームのみだと毛穴が目立ってしまうので
毛穴汚れのスペシャルケアが必要ですね。
週に1度のオイルクレンジング、ガスールパックなどをがんばってみようと
思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぁゃぽん☆さん
ぁゃぽん☆さん 500人以上のメンバーにフォローされています
  • 26歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿219
肌ラボ / 極潤 ヒアルロン液 (旧)

肌ラボ

極潤 ヒアルロン液 (旧)

[化粧水]

本体価格:170ml・1,200円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:2009/3/31

5

2010/12/27 10:19:47

毎日ラップパック用に使っています。角質培養に一役買ってくれる使える化粧水です。

なんか角質培養についてメッセージをいただいたりしたので、私なりのやり方を紹介します。情報は全部、サッポーというサイトのメルマガを読んで得たもので、それを自分なりに必要なことだけ取り入れて実践してます。
メイクした日は、まずヒロインメイクのマスカラリムーバーでマスカラだけ落とし、その後サッポーのクレンジングクリームでこすらずに優しくマッサージするようにメイクを落とします。その後、ティッシュオフしてから、愛用しているせっけん、白雪の詩をスポンジで泡立て、両手のひらが一杯になるくらいの泡を作って、指先が肌に触れないほど優しく、泡だけで洗うような感じで洗顔。長時間泡をのせておきたくないので、30秒以内ですぐ洗い流します。スキンケアは、この極潤ヒアルロン酸を惜しみなくたっぷり。ボディケアしたりルームウェアを着たりいろいろしている間、何度も付けたします。それで、ボディケアとかが全部完了して落ち着いたら、顔中にさらにたっぷり付けてからサランラップでパック。
私が気に入ってる簡単なやり方は、キッチンのラップとは別にパック用のラップを購入しておくこと。ラップは幅20センチの小さいやつを買います。それで、まずカッターで真ん中にぐるっと一周、深く切り目を入れておきます。そうすると、幅10センチの細いラップが2列できます。
で、パックの時は、まず2列のラップを10センチずつくらい出して頬用、次に片方を20センチ出して額用、もう片方は10センチを鼻用、残りの10センチを唇やあごらへん用にします。これで、2列とも均等に使えて顔中覆えます。
貼る前にまたたっぷり極潤を付けてから、それぞれぴったり顔に貼付けます。
この状態で、適当にしばらく過ごします。長い時は30分くらい放置。
で、放置したらラップをはがして、顔に残った化粧水は首まで伸ばしてパック終了。パック後は超もっちもちの肌です☆で、すかさず乳液を塗って、最後にクリームをたっぷり塗って終了。
これで保湿は完璧。

こんな感じで、とりあえず毎日やるのは以上のスキンケア。
ポイントは、クレンジングと洗顔は界面活性剤が肌に残らない物を使用することと、保湿をたっぷりすること。
まずクレンジングは、水で簡単にすっきり洗い流せる物は界面活性剤が入ってるので避けます。
でも、成分のことはよく分からなくて不安なので、クレンジングはサッポーの物を使ってます。
で、洗顔はせっけんなら界面活性剤が肌に残らないので大丈夫。
それから、角質を取り除く系の物は絶対に使わない!例えば昔は超愛用してた、角質がポロポロとれるようなジェルや、スクラブ系、毛穴パックなんてもってのほか。
スキンケア以外で気をつけてるのは、メイクの時はサラサラ系の下地は使わない、強力すぎる日焼け止めは真夏に海行く時くらいしか使わず、日常使いは保湿重視でSPF15以下くらいの弱いものを使う。むしろ週に3日くらいはプレストパウダーだけで紫外線対策は特にしません。弱い紫外線ならパウダーでカットできるらしいので、晴れていたり外にいる時間が長い時だけ弱めの日焼け止めを使います。


こんな感じで角質培養をはじめて、2ヶ月ほどで肌の赤味が超改善されてリキッドファンデがいらなくなり、半年たつ今では、すっぴんでも毛穴がほとんど見えなくなりました。
前まではスキンケア後やパック後は毛穴がなくなったりしてたけど、朝起きると毛穴は健在。肌はところどころ赤味が強くて、リキッドファンデが必需品でしたが、今ではプレストパウダーのみで超褒められる肌になりました。フルメイクの日もベースメイクはプレストパウダーとクマを隠すコンシーラーのみ。
これまで一進一退に見えて、実は年々悩みが多くなってきていた私の肌。でも角質培養を始めたら、1日2日では全然変わらず、目先の効果は全く期待できないけど、半年経った今は確実に中学時代以来の美肌に近づいてきました。肌自体を良くするためには、目先の成果にとらわれずに最初から長期戦を覚悟するのが大事だと思います。

もーマジで感動して会う人会う人に話しまくってます☆笑角質培養まじでおすすめ!!!
でも、あくまで私が書いたことはサッポーのメルマガで読んだことを自分なりに解釈して実践していることなので、気になる人はこれを鵜呑みにしないでサッポーのサイトを見る様にしてください。

極潤の口コミからすっごい話がずれたけど笑、安くて惜しみなく使えて、しかも潤うので個人的には角質培養において手放せません!!1ヶ月で2本使うくらいのペースで消費してますが、それでも月に2000円程度。これからもお世話になります☆

使用した商品
  • 現品

5件中 1〜5件表示

pu_ta16141さん
pu_ta16141さん 認証済

pu_ta16141 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・31歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る

フォローメンバーの最新情報

フォローメンバー 一覧へ