-
-
[ミスト状化粧水]
容量・税込価格:50ml・1,980円発売日:2021/9/22 (2025/11/20追加発売)
2026/1/12 04:04:54
敏感肌で乾燥肌の方にはおすすめです。
サイズ→キャンメイクのシェーディングよりやや大きめです。
成分→エタノール、DPG、変性アルコール、ビタミン、ナイアシンアミドフリー
使用方法→振って2プッシュを20cm距離で吹きかける
用途→メイク後、乾燥したと思った時、お風呂上がり
私はお風呂上がりに使用しております。
ただ強風の日や乾燥がひどい時は持ち運んで使用しています。
サイズも持ち運びにいいのでおすすめしたいです。
マイナスポイント
50mlで値段が1,980円とオルビスだと少し高めです。
使い終わったら愛用しているオルビスアクアニストの化粧水を入れようかと思っております。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パウダーチーク]
税込価格:781円発売日:2025/2/3 (2026/3/3追加発売)
2026/2/16 21:01:52
【追記】
☆☆☆2026.02.16☆☆☆
新色03とH1のハイライトカラー購入。
03は、01や02よりもベージュっぽい馴染みの良い色味。
H1のハイライトカラーも、ふわっとした粉質で自然なツヤが出せます。
☆☆☆2025.02.07☆☆☆
セザンヌから新しく発売された、チーク。
チークですが色も艶感も色々なものが一つのパレットに収まっているので、好みの色やツヤを楽しめます。
ななめに入ったパール部分を混ぜたり重ねるとツヤが出て、そこを使わないとマットな仕上がりになるので自由にチークを使えます。
今のところ2色展開で、
01・コーラルシンフォニー
02・ムードピンク
どちらも明るめで可愛らしいカラー。
もう少し落ち着いた感じの色も秋冬あたりに出そうですね。
個人的にはこのチークも好きですが、同じセザンヌだとチークブラッシュの方が色味が絶妙なものが多くて好きかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/21 21:11:00
【追記】
☆☆☆2026.02.21☆☆☆
★6→★7に評価上げます。
新色のロージーローズ。
ようやく購入出来ました♪
ちょっと色がついたものも試してみたかったので嬉しいです。
クリアタイプも買ってから、メイク前や乾燥が気になるときによく塗っています。
唇の保湿はもちろん、しぼみがちな唇が多少なりふっくらするといいなぁと思いながら塗ってます。
就寝前だったり、リップを塗る前だったり、色々気にせず使いやすいのはクリアタイプ。
ロージーローズはこれ一本で、少し唇に色がつくのでさっと塗って簡単にぱぱっと仕上げたいときにもいいです。
☆☆☆2025.05.09☆☆☆
楽天でポイントがたくさん付く時に、お得なセットを購入。
化粧水も乳液も、美容液もリップも。
全部気になっていたから試せるのがわくわくします。
ビタミンABC(レチノール誘導体、ビタミンB群、ビタミンC)など11種のビタミンと、 透明感を引き上げるグルタチオン、唇の角質層を整えるヒト型セラミド、ヒアルロン酸、ペプチド、 唇荒れを防ぐグリチルリチン酸2Kなどの有用成分が沢山入ったリップの美容液。
このリップのオレンジ色は、配合しているビタミンB12(シアノコバラミン)による天然ビタミンカラーなんだそう。
リラックスオレンジの香りもして、香りからもビタミンが連想されて、爽やかでとっても良い香りです(^^)
グロスほどベタっとはしないけれど、ちゃんと唇を覆ってくれるような感じもあって、心強い保湿力です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- TimeAfterTimeさん
-
- 35歳
- 普通肌
- クチコミ投稿252件
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:4,400円発売日:2015/8/21
2024/10/9 21:53:06
まだ使用してすぐなので、あくまでも現在の感触を口コミします。
多色パウダーを使ってみたくて、選んだのがこちら。
条件は、
1)お直しに持ち歩きが容易なケース(薄くて軽い)
2)ブラシ付き
3)プレストパウダー
4)できれば無香料
の4点だったのですが、IPSAが唯一ばっちり条件に合いました。
同じ人で、キャンメイクなどのプチプラでは探してない方、これを買えば間違い無いかと。
デパコスだけどかなりお手頃で、ミドルコスメくらいの感覚で買えるのも嬉しいですね。
肝心のパウダーは、結構白くなるんだなという印象。
透明感はあまり出ないかな?粉の粒子が荒い印象を受けました。
マスクつけてると、テカリを抑える効果はあまりないようで、ドロドロになりました。
でも下地との相性もありますよね。
まだ研究が足りないんだと思います。
とりあえずケースなどのデザイン設計が最高すぎるので、持ち歩きしやすさが一番大事、そこそこお直しできればいいやって感じなら、優勝かと。
気になる人はぜひ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






