2026/3/16 19:24:40
1年中日焼け止めをぬる人です。
普段は毎朝、スキンケア後、FASかポーラの日焼け止めを使用していますが、パパッと塗り直ししたい時や、花粉で肌が敏感になっている時など、ぬるという摩擦をさけたいな~という日などはスプレータイプに頼りたい。
でも、スプレータイプってエタノールが入っているものばかりなんですよね...
昨年、探しまくってようやくたどり着いたのが紫外線予報のUVクリアミスト 30ml、SPF30 PA++。
でもやっぱり欲しいのは、エタノールフリーで
SPF50+ PA++++。
なんでどこに行っても売ってないの〜?!
と思いながら行く店行く店で日焼け止めスプレーを見つけてはパッケージチェック→棚に戻すを繰り返していたのですが、いつものようにドラッグストアに行ったところ、見たことないパッケージが!
VERDIOってスプレーなんてあったっけ?
なんて思いながら手に取ると、
スプレーなのに、
香料、着色料、鉱物油、パラベン、エタノールフリー!
しかもメイクの上からOK、髪にも使えて石鹸で落とせる。それなのに求めていたSPF50+ PA++++ !!!
嬉しすぎて声が出そうになりました。
しかも、スプレータイプって一回手にとって顔に塗布しないといけないタイプも多いんですが、これはシューっていうタイプのスプレーで、直接顔OK。ムラにもならなくていい!
もう、控えめに言って... 完璧です。
私はメイク後、これをスプレーして5分ぐらい時間をおいた後、メイクキープミスト→しっかり乾かしてからマスクをしていますが、メイクのヨレもないです。
暑い季節はどうかわかりませんが、今のところすごくおすすめです!
70mlというサイズも、個人的にはギリギリ持ち歩けるサイズなので、使いまくります。
同じような日焼け止めを探している方には是非使ってみてほしいなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:80mL・9,900円 / 150mL・16,500円 / 250mL・24,200円発売日:2025/9/16 (2026/7/1追加発売)
2025/11/18 17:04:13
2025.11.18追記!
6→7に変更です!
良い良い!!
毛穴小さくなる
日中乾燥感じない
シミ肝斑目立たなくなる
白くなったように感じる
アレルギー性の痒み赤み皮剥けが落ち着いてます!
購入してからずっとリポゾーム美容液のあとにこちらを使用。
ホワイトロジスト挟んでリポゾームクリーム等。
AQ乳液は実験的にストップしてますが問題ないです。
コットン使用してないせいか、朝晩使用して2か月持ってます。
2025.9.24
AQシリーズはブライトとIIIまたはIIを使い続けてます。
朝、乳液して化粧水してAQの日焼け止めして、化粧下地、、、面倒でなんとかならないか?ずっと考えてました。
しかも、この工程だと午後とか、季節にやっては乾燥もするのでクリームも欲しくなるし。
こちらの化粧水。
嫌いなテクスチャー笑
そりゃ潤うだろうけど、、ヌルヌルしてて。
朝起きたら、肌密度が上がってる気がします。なんというか、ムチ?って感じ。
ベトベトした脂浮きも無し。
日中はモイリポボ→こちら→AQ日焼け止め、、
すごい!目元ですら乾燥シワが目立たない!
インナードライな感じも無かった!
毛穴も目立たない!
化粧ノリいいです笑
日焼け止めをAQデイクリームにしたらとんでもなくファンデが綺麗に乗りました!
だれ?ってトイレのたびに鏡覗き込みました。
夜はモイリポ→こちら→ホワイトロジスト→アドバンストクリーム
実験的にAQの乳液と化粧水を中止して観察してしていますが、とても良い気がします。
AQのストックあるから、また使いはしますが、もう新たに買わないかもしれないですね。
トータルコストも安くなるし、、多分。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・22,000円 / 50ml・33,000円 / 75ml・45,430円 (編集部調べ)発売日:2025/2/20
2025/10/9 02:17:33
30mlで、に、にまんにせんえん!?!?!?!?!?
とお値段に驚いたのも束の間、成分と説明を見てみると
・茶色曇り・灰色曇り(メラニンの過剰生成による)、 赤色曇り(乾燥からの肌あれによる)、 黄色曇り(うるおい不足による)
のトータル曇りに良いという。
私の顔、茶色い、黄色い、赤黒い、いつも茶色いか赤いかミカンみたいにオレンジ。。。
原因もわからず、色々な化粧水、美容液、クリーム、試したものの効かず。。。
医者に行けば
「顔が赤いですけど大丈夫ですか?気分悪いですか?」
と言われる始末。。
天然(?)だよ。。。
そんな肌がですね、
夜に塗って朝起きたらですね、
スッキリ人間の肌色に近づいていたのです!!!!!!!
茶色くもなく赤くもなくオレンジでもなく!!!
寝起きの肌色が!!!スッキリした肌色になっていたのです!!!!
トーンが!!!明るい!!!!!!!
一日でですよ、びっくりしました………
え、私の顔の変な色って「くすみ」だったん????
これ何日か使えばより人間(の肌色)になれる………??????
ちなみに、
コスデコの美容液→コスデコの16500円の化粧水→これ
(写真2枚目参照)
が、すごい顔がくすみが取れてスッキリした色になった日のメニューです。
朝は起きたら基本顔がベッタベタなんですが、ベタつきもなく、テカリもなく、え、良……………………
私の肌、こんなにお金かけなきゃいけなかったんか…???
わがまますぎんか?????
財布が持たないが…………
これもう手放せないんですが、、富豪ではないのでお値段張るのだけがネックです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ホワイトロジスト ネオジェネシス ブライトニング コンセントレイト
[美容液]
容量・税込価格:20mL・8,800円 / 40ml(付けかえ用)・16,500円 / 40ml・17,050円 / 60ml(付けかえ用)・20,900円 / 60ml・21,450円発売日:2023/1/16 (2025/5/16追加発売)
2025/8/4 18:44:23
とにかく色黒なので周りの人たちの肌を見ては
白くて羨ましいと思っていました。
日焼け止めをしっかり塗って、日傘を差し
お直しも欠かさずしているにもかかわらず
「海に行ったの?」と何度聞かれたことか。
せめて透明感があればと思うのですがそれも
乏しく、年々シミも出てきて黒くてシミがある
なんて耐えられないと思い使い始めました。
正直美白ものは山ほど試してきましたが
その度に私には透明感を求めるのは無理なんだと
諦めていましたが、こちらはその諦めが
嘘のようになくなり半年で肌の透明感を
感じるように。
さらに、頬高にあったシミが確実に薄くなり
コンシーラーは不要になりました!
シミって薄くなるんだなと家族も驚いています。
今年も暑くて紫外線も強いですが、
「海に行ったの?」と聞かれることはなく
むしろ白くなってると同僚からも言われる
嬉しい毎日です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn
容量・税込価格:150mL・6,270円 / 150ml・6,270円 / 450mL・15,400円 / 450ml・15,400円発売日:2023/9/1 (2025/10/31追加発売)
2025/9/6 00:53:18
この衝撃はどうしてもお伝えしたくて口コミします笑
もう20年以上、年中乾燥する肌のせいでクレンジングはミルクかジェルしか使ってきませんでした。
シュウウエムラさんのクレンジングオイルの名声はずーっと前から知っていましたがオイルというだけで全く眼中にありませんでした。
ところがこの1年前くらいから、顔の両サイドのラインのざらつきが気になり始め、シェービングやマッサージ、ゴマージュ、マスクなどあらゆる毛穴ケアを施してきましたが、ほぼ効果はありませんでした。若い頃によくやった毛穴シートみたいなことをやってみるか?とか考え始めた頃に使っているクレンジングミルクが無くなった為、試しにシュウウエムラオイルを使ってみようと、口コミの一番良いアルティムを購入しました。
初日に使った日はフルメイクではなく、日焼け止め、下地、コンシーラー、チークくらいで終えていたのですが、4プッシュのオイルで丁寧にマッサージしていると、「?」となる感触。マスカラもしていないのにこのゴミはなに?
そうなんです、角栓がワラワラと浮き上がってきたんですねーこんなものがこれだけ毛穴に塞がっていたのか!我ながら怖くなりました…
お湯で流した後の肌触りも柔らかくムッチリとしていて、これを一肌剥けた、と言うんだと実感(しっとり、では無くあくまでムッチリという感触)顔のトーンも明るくなった気がします(角栓でくすんでたとか恥ずかしい)
最近化粧水が上滑りする気がしてしたのも、気のせいじゃなかったことを思い知りました。付けたそばからグングン浸透して、たっぷり使うと、その後に使っている美容液、クリームを使わなくても肌がムチムチになりました!
クレンジングでこんな効果絶大とは、なんでもっと早く使わなかった!と悔やまれます。
今後クレンジングだけは絶対浮気しません。
それにしてもマッサージでも取れない角栓って…
お高いマッサージクリーム、ゴマージュ使ってるんですけどね…泣
※追記です
初日の衝撃からメイクをしなくても毎日使っていますが、その度に角栓が取れてます汗
一度、いま使っているマッサージクリームでマッサージをした後にこのオイルでマッサージをしたのですが、最初には取れなかった角栓が後からこのオイルを使った方がめちゃくちゃ取れるのは一体どういう事なんでしょうね…マッサージクリームはポーラのBAです。マッサージの目的が違うのかなあー…ちなみにクレドのゴマージュも週2、3日は使ってきました涙
アレコレ使えばいいって訳じゃないんですねー
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






