2024/11/5 01:13:16
クリスマスコフレで購入予定ではなかったのですが、黒チークと並んでどこも完売しているとBAさんが仰っていたので購入してみました
手の甲でスルーザグラスのアイシャドウパレット102に重ねると綺麗なのですが、まぶたに重ねるときはどうしてもよれるというかこそげとれます
そっとタップして乗せると公式のメイクアップアーティストさんの動画ではやっていましたが、動画で見ている限りでもそれはそれでタップ跡がつくので真っ直ぐな濡れたガラスのようなとはならず、やはりひと塗りじゃないと綺麗にはならないし、ひと塗りだとアイシャドウはこそげ落ちます
問題はずるっとよれるので、その後拭き取って修正したくとも汚く残るところです
その上からお粉もふれません
うまくいかなかったらメイク全部落とすしかないです
そっとタッピングだけでも2時間ぐらいで艶感は消えてますね
前髪がある方はくっつきますし、前髪剥がすときもよれます
また公式動画でも二重幅にはたまるので、二重より上に塗ることをおすすめされていました。私はたまり感は気になりませんでした
ワセリンではできないのか?との感想もあり、ちょうどワセリンがあったので試してみましたが、なんかワセリンのほうがテクスチャがここまでネチャネチャじゃない分きれいにできてしまいむなしくなりました
何年か前にプチプラで似たようなのが売っていたらしいのでそれで良かったなと思いました
きれいしたくて結構ためしてみたのですが、私にはこちらの商品は合わなかったです
追記
数時間経ってつやっぽさがなくやっても、うっかりまぶたに触れたというかかすっただけでずるっとよれます大惨事
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/3/9 12:06:48
このファンデーションを塗っても、ファンデーションを塗った感じは全くなく綺麗な皮膚を作るするような商品です。
ただ、凹凸をカバーするにはテクスチャーが固く、凹んだ部分にはなかなか入り込みません。また、皮脂ともなじまないため時間が経って皮脂と下地とファンデとパウダーが馴染んで毛穴をフラットに見せるということはできません。
私の肌は頬の毛穴がとても目立つのでこのファンデーションと専用のクリームだけでは毛穴が全く埋まりませんでした。
シミやくすみ、色ムラをカバーする効果はとてもあるので、それらに悩んでいる方にはものすごく向いている商品であり、ニキビや開き毛穴やたるみ毛穴による肌の凹凸がある人には向いていない商品ですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/4/13 01:32:39
評価下げます。7→0
モノに罪はないので申し訳ないですが、どんなに良い物を作ったとしても、その過程が常軌を逸していたら意味がありません。
私のお金で、社員を捨て駒のように扱う会社が潤うと思うと吐き気がします。
マスカラもアイライナーも愛用していただけに残念です。
他のお気に入りを探す旅に出ます。
------以前の口コミ↓----------------
以前から愛用していたのですが、@コスメさんからのプレゼントでマスタードブラウンとシフォンブラウンをいただきました!ありがとうございます(o^^o)
マスタードブラウンは秋らしい、若干くすみ感のあるカラシ色がかったブラウン、シフォンブラウンはグレージュがかったブラウンです。
どちらもパキッとした色ではないので肌馴染みがよく、使いやすいです◎
個人的にはシフォンブラウンお気に入り!
アイライナー入れてます感がないのに、目力がアップします。
どんなメイクにも合わせやすいので、迷ったらコレ使っちゃいます。
いただいた2色のほかに、アプリコットブラウン、ピンクショコラを持っています。
どっちも使いやすいカラーアイライナーで、お気に入り!
今までラブライナー愛用でしたが、ついに乗り換えようと思います。
アイライナーに求めるものは、
・描きやすいこと
・にじまない、落ちにくいこと
・普通のクレンジングで落ちる(ポイントクレンジング不要)
で、D-upもラブライナーもこちらの3点を全て満たしているのですが、他の観点を比べたときに乗り換えに至りました。
・色展開…カラー系もD-upは定番商品なのがよい!
・価格…D-upの方が安い。
パッケージの見た目の高級感はラブライナーで、D-upは重さも軽く安っぽい感じもしますが、描きやすさは変わらないので問題ナシ◎
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)
[ルースパウダー]
容量・税込価格:10g・1,980円発売日:2024/9/6 (2025/9/26追加発売)
2024/12/3 15:34:32
購入から何回か使ってみての感想です。
・意外とトーンアップが強い
・ラメが細かいとはいえ全顔だとギラギラ、青魚みが出る
・モイストなためサラッサラ感は得難い(眉とかサラサラにしたい派)
・血色よくわからなかった
・毛穴落ち感はまあまあ
・乾燥はしていない
全顔だと酷いことになるのでハイライト代わりに使うようになりました。
そうするとラメが細かいため自然な艶や光が生まれて大人には良い具合になります。
リピートはないかなぁという商品でした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


