まだ何も投稿されていません
2025/11/2 04:28:53
☆7→6に変更
容器がコロンと可愛くなったけど最後まで残さず綺麗に使用したいので固い容器はカッターで切るしかございませんでした。
中にたんまり残っているので更に10日以上使用できます!
旧CCクリームの時はチューブ型だったのでハサミで切りましたがこれまたたんまり入り口付近に残ってました。
最後まで綺麗に使える容器を開発されたら嬉しいですね。
まー何処のブランド商品も似たりよったりですがコスト的にしょうが無いのでしょうね。
2025年9/26投稿
旧CCクリームからの更新です。
トーンアップ効果と無色の日焼け止めの白も共に発売されサンプルでピンクと白を試して、矢張りナチュラルベージュにしました。
塗り心地は旧品とほぼ変わらずスルーっと伸びが良く色味は旧品よりちょっと明るくなった印象ですが違和感はありません。
旧品同様これだけでも軽くパウダーかけて完了も有りですが私はこれを朝一に塗ってから朝食を食べ片付けが一段落してから本格的なメイクに入りその日の肌状態、気分に合わせてファンデーションを選びます。
出番が多いのは資生堂エッセンススキングロウファンデーションとディオール
現行品は、プライマーとUVクリームに分かれることで、より専門的な役割を担うようになりました。ジェノプティクス CCプライマーは、肌のトーンアップと毛穴のカバーに特化し、エアリー UV クリームは、高いSPF値とPA値で紫外線を強力にブロックします。
UV製品、下地と次から次リニューアルやら新商品満載ですが肌が落ち着くのはコレのようです。
価格は可愛くないですがスキンケアも兼ねての効果に期待して使い続けてみます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- **ririka☆**さん
認証済 -
- 26歳
- 混合肌
- クチコミ投稿30件
2021/7/2 13:50:20
速乾のトップコートが欲しくて購入してみました。
今まではキャンメイクのジェルルックトップコートを使用していましたが、それよりも格段に乾くのが早いです。
両手を塗り終わる頃には先に塗った方の爪は乾いてきています。ぷっくりとした厚みは出ないですが、ツヤは綺麗に出ます。
ただ、速乾タイプだからなのか刷毛の筋は出やすいです。筆に多めに取って塗れば大丈夫なのですが、コスパはあまり良くないと思います。
持ちはまあまあです。ベースやネイルとの相性もあるのかもしれませんが、2、3日経つとカパっと大きく欠けるように剥がれてきます。
他にも使ってみたいトップコートがあるのでリピートは考え中です。
速乾第一で水仕事の少ない方には良いと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/2/22 11:05:50
ブラシクレンザーを購入したのは、はじめてです。
マリリンさんのブラシセットを使っており、水と洗剤て洗うのは勇気がいるので、専用の液体を探しだしました。
探していても100均一のしかでてこず、100円のものを使うのなんて考えられなかったので、どうしようか迷っていたところ、ちょうどDIORでブラシクレンザーを見かけ即購入しました。
DIORにあるんですね。
それも値段もお手頃ですので、化粧をする友達へプレゼントにいいかもしれません。
テッシュに液体をプッシュし、ブラシをくるくるしたら汚れが落ちてきて、すぐに液体が乾燥しびっくりしました。
ブラシもテッシュも水気がなくなるんです!
すぐ乾くのは嬉しいです。なくなったらリピートすると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






