TOP > ★みなとみらい★さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

28242件中 1〜5件表示

*みぃゆう☆彡*さん
*みぃゆう☆彡*さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿227
オージュア / インメトリィ ヘアトリートメント

オージュア

インメトリィ ヘアトリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:250g・6,600円発売日:2023/2/11

6購入品

2026/1/2 00:29:48

美容院で私の髪質に合っていると思います!と勧められ購入しました
今まで色々使ってきて こちらは昨年から使っていたのですが 個人的にはとても良いと思います


私の髪質は、柔らかくて「猫っ毛」「頑固な癖毛」(=特に前髪)があり 長さはミディアムヘアです

トリートメントには“サラサラ質感”のタイプは求めておらず“内側から潤って纏まりのあるしっとり感”を求めていますが こちらはそれが叶うトリートメントだと感じています

香りも“青薔薇”のとても上品な香りで後に残らないタイプだと思います(=ふんわり香る)


私の使い方としては インバス中に 毛先を中心にトリートメントを塗布した後 何度も何度も揉み込みながら浸透させます
そして最後に軽く専用ブラシで梳かして全体的にも馴染ませるようにしています


なるべく時間を置いたほうが効果が上がるため 湯船に浸かったりしながら 大体10分以上は置いてから濯ぐようにしてます(←蒸しタオルを当てるとより効果が高くなりますね!)

その後の濯ぎですが 私は濯ぐ時から 髪にある程度の重み(←トリートメント効果による潤い)を実感してます


そしてドライヤーを使う時は 必ず根元から乾かすようにして さらに少し引っ張るように乾かすと 私の場合はブラシを使わなくても 手櫛だけである程度格好がつくようになりました
もちろん 髪をかき上げた時の「内側からの潤い感」も高く感じます

頑固な癖毛が完全に落ち着いて纏まるわけではありませんが 個人的には今まで使ったどのトリートメントよりも纏まりやすさの効果を感じます
もちろん 翌朝までまとまり感が続いて 朝のブローもとてもやりやすい!

年齢とともに どんどん扱いづらくなる髪質...
若い方ならこれだけで綺麗にまとまる方も多いことでしょう。。

サロン専売品で高価なのがネックではありますが やはり良いものは全然違います!!

今のところトリートメントだけなので シャンプーも試してみたいです

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*みぃゆう☆彡*さん
*みぃゆう☆彡*さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿227
ディオール / ディオールショウ サンク クルール

ディオールディオールからのお知らせがあります

ディオールショウ サンク クルール

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:9,570円 / 10,010円 / 11,550円発売日:2023/8/18 (2026/4/17追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/1/18 23:26:15

同じ限定色の「ミントバブルガム」と散々迷いましたが やはり大好きな青み系カラーの魅力には勝てず...迷いに迷ってこちらにしました!(←結局いつも同じような色ばかり...笑)


サンククルールは 以前、ブルベ定番カラー『823“ローザ ムタビリス”』をタッチアップ後に購入してましたが いざ自分で付けてみると 思っていたよりも赤みの強さに苦手意識が出てしまい 上手く使いこなせないままに出番がなく...の状態でした

こちらはネットで再入荷を待って購入しましたが とにかく春らしい柔らかな青み寄りピンクなので 見た目的にはもちろん 実際に付けた感じでも大満足です!


そして 抜群の発色の良さの割には (思っていたより)色味は淡めなので 色々なシーンで使いやすいと思いますし 何より「5色」使っても 色味的にここまで上品でまとまりの良さを感じるのは さすがのDIORだと思います!!

★全体の色味としては


・左上:くすみ系の透明感カラー
・右上:パールと微細なラメが凄く上品でツヤ感も綺麗
・中央:白→ピンク(角度によってはブルー)に光る感じの“偏光カラー”が本当に 綺麗で、青み系ラメの魅力が光るお気に入りのカラー(=ただの白ではありません)
・左下:春らしさ満載の柔らかめ、明るめピンク

以前のサンクより 個人的にはより粉質がしっとりしたように感じます

『The ブルベ夏』の私には やはりこちらの青み系ピンクはドンピシャでした♪

まだ冬本番ですが これからの春メイクにワクワクしてきますね!

ミントバブルガムや他色も欲しいですが なんせお値段がお値段なので...そこはよーく再考します
(限定色「912 プラム パレード」が欲しかったな...)

*蓋の開けづらさとお値段の面で★マイナス1です

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*みぃゆう☆彡*さん
*みぃゆう☆彡*さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿227
ラブクロム / PG ツキ プレミアムブラック

ラブクロム

PG ツキ プレミアムブラック

[ヘアケアグッズ]

税込価格:5,170円発売日:2016/5/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/2/12 00:19:37

パサつきやクセを軽減する「前髪用」の持ち運びができるコームが欲しいと思い、私の美容師さんもお勧めする“ラブクロム”「ツキ」シリーズのPGブラックをアットコスメで購入しました


こちらは伝統的な「櫛」の形となっていて、とてもコンパクトなサイズ感なうえに、思っていた以上の軽さなので、持ち運びにはとても便利です(「リファ」も持っていますが、持ち運びづらい大きさです)
色も その名に相応しい 落ち着いたシックな色合いです


細くて柔らかく猫っ毛である 私のなんとも悩ましい髪の、とーくーに『前髪』

ちょっとした湿気や汗などで、すぐにクセやうねりが
出てきやすい、本当に厄介な髪質ですが、流石に『100%完璧!』とまではいかなくとも、このコームで梳かすだけで パサつきや広がりはもちろん、クセやアホ毛もだいぶ落ち着いてくれるので纏まりやすくなります
そして プレゼントでも確実に喜ばれると思うお品です♪


1万超えの「K24GPバングスコーム ゴールド」だとより滑らかに纏まるのでしょうが、お高くもあり、私にはこちらで十分です!

欲を言えば、個人的には付属のケースがもう少ししっかりしたものが良かったですねぇ。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*みぃゆう☆彡*さん
*みぃゆう☆彡*さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿227
AGARISM / キューミー スウィートボム ホワイトクリーム

AGARISM

キューミー スウィートボム ホワイトクリーム

[ボディクリーム・オイルデリケートゾーンケア]

容量・税込価格:120g・3,278円発売日:2025/3/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/2/16 00:06:30

アットコスメで購入しました

濡れた肌、乾いた肌にも使える簡単3wayのインバス仕様
ニキビ・美白・保湿成分で効果が認められた薬用クリームです

『濡れたままの肌でも クリームがなじんでしっかりと浸透』とあるので、本来はお風呂場での濡れた肌に付ける方が良いと思います(=タオルオフしても、美容成分でしっかりと肌をバリアしてくれるので、うるおい効果が高いとのこと)

でーすーが、個人的には濡れた肌に付けるのはどうも苦手(好みではない)なため、私は乾いた肌に塗り込んでみましたが、乾いた肌でも ジェル状のクリームがスーッと肌に浸透していく感じがしました(←でも思い切って、濡れた肌にも塗ってみようと思います!)

香りも強くなく ふわっとした感じで使いやすいです

また ニオイバランスを整える効果もあるため、あらゆる「オトナ臭」もコントロールしてくれます

これからの季節に使いやすい万能クリームだと思います!
ただ....量がもう少し多ければいいのにな。。


【キューミー スウィートボム ホワイトクリーム】

“医薬部外品”なのも個人的に高ポイントです☆


・ナイアシンアミド
・プラセンタエキス
・グルタチオン
→『集中美白ケア』

・グリチルレチン酸ステアリル
・3種の肌フローラ成分
・3種のセラミド
→『菌活サポートで ニキビやポツポツをケア』

・ラクトン
→『生活臭やデリケートなニオイを隠すだけでなく、いい香りをキープしてくれる』


さらに「3種のコラーゲン」「4種のヒアルロン酸」「12種のアミノ酸」など、保湿成分とハリ成分を“60種類”以上も配合しています

なので、これ1本で『美白』『美肌』『香り』まで“全身まとめてケア”してくれる“優れアイテム”
これからの季節にすごく重宝してくれると感じます

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*みぃゆう☆彡*さん
*みぃゆう☆彡*さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿227
uka / uka スカルプブラシ KENZAN バリカタ

uka

uka スカルプブラシ KENZAN バリカタ

[頭皮ケアヘアケアグッズ]

税込価格:2,420円発売日:-

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/2/16 08:19:17

アットコスメで購入してます♪

今更、かもしれませんが このブラシを使っての気持ちよさにハマってます!

今までエトヴォスのマッサージブラシ(ソフト)を使っていたので いきなり“バリカタ”は「痛いかなー」と思ったのですが 私は痛さはなくて“イタ気持ちよし!”って感じです(←力加減次第、というのもあります)

エトヴォスのソフトでは全然動かなかった頭皮も ちょっとゴリゴリしただけでしっかりと動きます!
程よいほぐれ感があってすごく気持ちが良いです♪
少しやっただけでも かなりのスッキリ感があります
高評価だけあると思います


しかも サイズも手のひらに収まるサイズで 重さもちょうど良いからやりやすい!

これで スカルプケアはもちろん リフトアップや頭痛・肩こりなども軽減されることを願って...☆彡

このブラシは個人的に 皆さまにもぜひ試していただきたいです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

28242件中 1〜5件表示

★みなとみらい★さん
★みなとみらい★さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済

★みなとみらい★ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・50歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • ファッション
  • 料理
  • スポーツ観戦

もっとみる

自己紹介

自分で購入した商品をクチコミして誰かの参考に なれたらいいなと思っています それ以外の目的はありません 商品購入先 ◆店舗(百貨店) ◆直営店… 続きをみる

  • メンバーメールを送る