
- ebishijimiさん
認証済 -
- 44歳
- 混合肌
- クチコミ投稿137件
-
-
[口紅]
税込価格:1,650円 (編集部調べ)発売日:2025/10/25 (2026/2/20追加発売)
2025/10/24 21:57:15
10/24
うっかりCP01も買ってしまったので追記編集・スウォッチ更新。
こういう色は1本は持っとけっていうお手本みたいな色。良き。
----------
気になってたクリスタルポッド!近所のツルハで捕獲。
リキッドタイプに突然変異したモンスター。
オイルベースでムラなく伸びてベタつかず、ぽてっとした厚みのある仕上がり。
ツヤバースに劣らないグロッシー加減。
ご飯食べたらさすがにツヤは落ち着くけど、色はかなり強固に残ってる。これ本家以上では?
保湿感はヒアルロン酸配合のツヤバースに軍配。でも遜色はない。
本家リプモンで乾燥するって人にもいいかも。
ティントじゃないから塗り直しても色が濃くならず綺麗。
ツヤバースは色付きグロス的な透け感だけど、クリスタルポッドは「色の層の上にツヤツヤの透明な層がある」が近い。
まろやかな色調のラインナップだけど、個人的にはガッツリ黄み強めな感じの限定色とか出たら飛びつく。待ってますKATEさん。
《リプモン比較》
・ツヤ
ツヤバース≧クリスタルポッド>本家リプモン
・透明感
ツヤバース>クリスタルポッド≧本家リプモン
・落ちにくさ
クリスタルポッド≧本家リプモン>ツヤバース
・マスクへのつきにくさ
本家リプモン>他2種
・保湿感
ツヤバース≧クリスタルポッド>本家リプモン
・唇へのやさしさ
ツヤバース>他2種
以下は色の所感です(PC:ウォームスプリング)
CP01 クリスタルの予言
公式では「ミスティックレッド」。ナニベとかそういうのいいから迷ってたらこれ買いなさいって言えるような、絶妙に肌馴染みの良い超汎用性ベージュレッド。微ラメ。
こういう色作れるカネボウのセンスと技術力よ…
CP03 幻想ラグーン
公式では「ロウベージュ」。一言で表すとリキッドタイプ陽炎。とても使いやすい。陽炎お好きな方はぜひ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- sarah_krallさん
-
- 45歳
- 普通肌
- クチコミ投稿797件
2018/11/7 19:20:35
フローラノティスの香り6種類がセットになった
『オードパルファンコレクション(各5ml)6800円+税』より
■Floral Green/フローラルグリーン(グリーンフローラル)
トップ:スペアミント、グレープフルーツ、カシス
ミドル:ジャスミン、マグノリア
ラスト:ウッディ
スプレーした瞬間に感じたのはなぜか『微かな柚子っぽさ』。
これはスペアミント×グレープフルーツがミックスしたからかもしれません。
最初30秒から1分は、甘くて爽やかなシトラス系の香りなのかな…
と思ったけれども、それは違ってそこから甘いカシス!!
このあたりで思い出したのがディプティック『ロンブルダンロー』
カシス感がとても似ていています。
『ロンブルダンロー』にあるリーフの強いビターさがなく
ジルは砂糖を煮詰めたような甘さのカシス。
その後は公式によると
ジャスミン、マグノリアが続きラストにウッディという流れのようですが
トップのカシスの主張が強く花の香りは控えめ。
ミドル以降もカシス中心、最初は甘さが出ていましたが後半からは苦味も顔を出します。
ラストのウッディさもカシスに負けています。
香りの持続は普通からやや長め。2-5時間。
季節は、春。秋冬。
夏にはグリーンにしてはカシスのペッタリとした甘さが
日本の湿度には重く感じるかもしれません。
ボトル(ミニサイズ/5ml)は円柱形をベースとしたシンプル系。安定感の良いデザイン。
ボディはクリアでラベルはゴールド。
キャップはゴールドに上部はホワイトでスクリュータイプ。
アトマイザーに移し替えて使用中。
公式の香調では『グリーンフローラル』とあるけれど
私には『フルーティーフローラル』または『カシス』。
『ロンブルダンローの苦味が苦手、他は好きなのに…』という方には
ジルにもカシスのビターさはありますが、これはいいかもしれません。
評価するなら★5-6
香水好きで色々と持ち100mlでは多いので20mlを購入するかもしれません。
■サイズ:約Φ29×h49mm[5ml] 日本製
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
-
-
エイトザタラソ ユー CBD&デュアルレイヤー ハイブリッド オイルミスト
容量・税込価格:100ml・1,650円発売日:2022/6/3
2023/8/7 07:43:19
2層式になっていてとても可愛いこちらのオイルミスト、見た目だけではなかったです。
オイルミストってオイルなの?ミストなの?って感じですが、まさにいいとこ取り。
ヘアオイルを使ってスタイリングしてたんですが、なんかベタつくのが苦手だったんです。こちらはサラッとしてるのにしっとりまとまる感じがとてもいいです。ツヤっとしてついつい髪の毛を触ってしまいます。
2層式なのでしっかり振って使います。香りもすごくいい香り。ムスキーサボンの香りだそう。男性でも使えそうな香りです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
3件中 1〜3件表示




