TOP > オリオン姫さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

76件中 1〜5件表示

ガブリエルソリスさん
ガブリエルソリスさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 50歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿247
フレデリック マル / ロー ディベール

フレデリック マル

ロー ディベール

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:10ml・5,720円 / 30ml・15,730円 / 50ml・20,020円 / 100ml・28,600円発売日:- (2018年11月追加発売)

6購入品

2022/9/6 10:42:29

冬の水、イヴェールという単語がキレイで好きです。以前いただいたサンプルを付けてみたらとても好ましい香り!いてもたってもいられず夕闇迫る中百貨店に走っていました。
透明感の中にベルガモットすぐに青い草の香り、アイリスの青っぽい香り、その後ふんわり香って優しさが続きます。
華やかで元気で天真爛漫の真逆のような人、
地味なのに知的で洗練されたちょっと鼻につくくらいの人!のようなイメージ笑。
私は好きです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
kafka-dieさん
kafka-dieさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿81
フレデリック マル / ポートレイト オブ ア レディー

フレデリック マル

ポートレイト オブ ア レディー

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:10ml・9,240円 / 30ml・25,300円 / 50ml・32,450円 / 100ml・46,200円発売日:- (2018年11月追加発売)

4

2014/5/11 00:03:36

エディション ドゥ パルファム フレデリック マルは、調香師フレデリック・マルが選んだ9人の調香師のパヒューム。その一人ドミニク・ロピオンの作品を世にだしました。

18th-19thの英国作家ヘンリー・ジェイムズの作品「ある貴婦人の肖像画」(ある婦人の肖像画)のタイトルが由来です。

これこそ個人の嗅覚によるもっとも難解な香り。なぜかというと、私にとっては男性がつけて女性が香りを楽しむのが一番ではないかと。ユニセックスな香りにするにはもったいないです。

男女の関係、コミュニケーションを楽しむための戯れの香り。ですから1日をこの香りで過ごすという使い方はやめた方がいいです。そういう香りではありませんから。

香りのインスピレーションを得た小説のヒロインイザベラは、夫に従属する結婚制度には従わないという女性だったのですが、そのイザベラの結婚生活がラストでは読者の手に委ねられます。

トップ:クローブ、シナモン、トルキッシュローズ、カシス、レッドベリー
ミドル:サンダルウッド、パッチョリ、インセンス
ラスト:ムスク、アンバー、安息香

この香水も使い手に委ねられているのですが、やはりはじめに述べたように男性がつけ、女性が香りを楽しむ。それがラストの場面ですね。

そしてどこか古い香りを思い出すのは、バルタザールがイエスの誕生への贈り物としたフランキンセンス(乳香)の香りのせいなのでしょうか。

それとも男女の人格的従属関係の想像とユニセックスあるいはジェンダーという現代の男女関係の変化を香りであらわしているのでしょうか。

映画と原作はやはり違いますので、彼の隣で原作を一緒に読んだなら〜。素敵な時間と香りを共有できますよ。(自分でつけるよりも他の人をムエットかわりにしたほうがいい。)

最も高価なチュベローズアブソリュートとパチュリの試作が数百です。1kは蒸留後の使用は600gです。どれだけ高価なのでしょうか。しかもバラとパッチョリの強い香りの持続は短いです。

希少な香りを楽しみたいという贅沢な方専用です。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:友人)
厚塗りしたら即毛穴落ちマンさん
厚塗りしたら即毛穴落ちマンさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 41歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿207
NARS / ホットエスケープ チークパレット

NARS

ホットエスケープ チークパレット

[パウダーチークメイクアップキット・パレット]

容量・税込価格:3.5g×4・7,260円発売日:2025/6/11

7購入品

2025/8/17 19:45:20

誕生日だったので思いきって買っちゃいましたねぇ。

イエベ春なのにTを!!
左上のピンク、大丈夫か!?使いこなせるか!?

ドントウォーリー、右下のブラウンを下にうっすら引けば超なじむ&かわいくなれます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
●イノ●さん
●イノ●さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿851
アディクション / スキンプロテクター ソフトグロウ

アディクション

スキンプロテクター ソフトグロウ

[化粧下地]

税込価格:4,180円発売日:2024/3/1

ショッピングサイトへ

6購入品

2024/3/16 16:25:07

スキンリフレクト セッティングパウダー01を公式サイトで購入した時に、動画視聴特典で001ピュアブルーのミニチューブが付いてきて、ブルーかあちょっと残念、、くらいに思っていたのですが、使ってみると色々驚きだったのでもっと知りたくなりデパートカウンターへ。
結局、002ヌーディアプリコットを現品購入したのですが、001もやはり素晴らしく001も購入しようかなとちょっと悩んでます。

クマやまぶたを明るくするためにグリーンを部分使いしたり、冬の日焼けしていない時にパープルやピンクを使ったりすることはありましたが、ベースメイクにブルーのコントロールカラーを使うなんて私には絶対合わないです!と
ずーーっと思っていたのですが、公式サイトのhow to動画の中で私と同じくらいか、もうちょっと健康的な肌色かなという方がばっちり全顔に使っていてしかもとてもキレイに仕上がっているのを見て、休日の朝に意を決して001を使ってみました。

いやこれ、溶けるように、吸い込まれるように肌に馴染むんですよね。。

肌にのせた時は確かにアイスブルーなテクスチャーですが、スッと指をすべらせるだけでスーーっと広がって、水分系スキンケアクリームみたいに肌に入っていくような感じ。

で、ちょっと暗めトーンの黄味有りオレンジ系の私の肌に使っても、ホントに不思議なのですがなんかもうビックリなんですけど、馴染む上にパツっとした透明感とハリが出るんですよ。。
白浮きどころか膨張感も無し。

おいおいこれはどうなってるのか。王道で行くとわたし002のアプリコットなんだけど、と気になりカウンターへ。
001と002を並べて手の甲で伸ばしてみると、002のほうがキラキラとラメがちょっと目立つ感じがしました。
色味はやっぱり全然違います。
結果、透き通るような透明感のある光(001)を選ぶのか、ほんのり暖色系のウォームな光(002)を選ぶのか、好きな光(欲しいニュアンス)を自分自身でチョイスできる下地だなと。
ビバ自由!
自分主体!

塗るハイライト、と某SNSで見かけましたが、個人的にはそこまでハイライト的な効果は感じませんが、スキンケア後のツヤ感と肌をピッと伸ばしてくれるようなハリ感で、鼻筋や顎、フェイスラインをキュッとシャープにメリハリある顔に整えてくれる感じが楽しいです。

カウンターで002と一緒にADDICTION リフトグロウファンデーション008と、パレットコンシーラー002をTUしながら選んでもらいました。
リフトグロウファンデーションはサラサラとしたゆるめのテクスチャーで程よいツヤ有りファンデーションで、一緒に使う時はADDICTIONのスキンリフレクトセッティングパウダーを使うよりも、デコルテのルースパウダーと合わせるほうがツヤの調整が出来てしっくり来てます。

昨年から使っているクレドのリキッドファンデーション(マット)の下地にコレを使うと、クレド同士で使うよりもこっちの002を使うと奥からツヤが出るというか、、ちょっとこれ流行りのルミナスマットってやつ、、?となり、永遠に使い切れないクレドのリキッドもまた使うのが楽しくなってます。

ファンデーション+パウダーと重ねていっても、奥からきちんと仕事してくれる頼もしさ、便利すぎです。
一緒に使うファンデーションはもう何でも良いんじゃないかと思うほど、使いやすいアイテムでハマってます。
時間が経った時に小鼻はちょっとテカリやすくなるので、そこは注意です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
りすりす3世さん
りすりす3世さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿227
アディクション / スキンプロテクター ソフトグロウ

アディクション

スキンプロテクター ソフトグロウ

[化粧下地]

税込価格:4,180円発売日:2024/3/1

ショッピングサイトへ

6購入品

2024/3/19 13:38:12

クリスマスのホリデーコフレに入っていたリキッドファンデとラベンダーの下地を使ってから、すっかりアディクションのファンになりました。

明るめイエベ秋、アプリコットベージュを購入しました。

これは私の勝手な思い込みなんですが、50代になってからツヤ肌が難しくなりつつあります。
自分の肌が、黄味が強めのモリっとした肉感のある肌なので、ツヤとの親和性が高すぎて、流行りのグロウグロウしたファンデだと品の良さが出ない。
年を重ねた余裕とか、抜け感のようなものが消えちゃう感じがしています。

なので、グロウ感は下地で仕込んで、ほどほどに…、がいいかなと思い、購入したコチラ。

肌に伸ばすと、すご〜くなめらか。
見た目にうるおって見えるし、実際お肌がしっとりします。
軽い付け心地で気持ちがいいし、スキンケアみたいな感覚です。

かなりしっかり目の白っぽいグロウ素材が入っていますが、それが固まったり引っかかったりなどは全くなくて、気持ちよく肌に均一になじむテクスチャーです。
そのグロウ感で、毛穴や小じわ程度ならサーっとボケちゃう。良き仕上がりです。

仕上がりの見た目は自然というよりも、光沢感がしっかりあり、きちんとグロウを仕込みましたという感じ。
アプリコットベージュは肌なじみ良く、浮くような感じもないです。

その後、プリマヴィスタのパウダーファンデを重ねましたが、バッチリ!
肌表面はサラっとした仕上がりなのに、肌の底からグロウ感が透けて見えるような、なんともオシャレな仕上がりです。
特に、頬や鼻の頭などの高い部分のグロウ感が透けるので、立体感も感じます。

SPFも安心だし、とにかく使い心地が良いので気持ちよく毎日使えますね。
どちらかというと今からすぐに使い始めて、真夏は別の下地を使うかな?
あと、グロウグロウのあのタイプのリキッドファンデを重ねるより、パウダリーファンデの方が相性が良いと思います。

アディクションはパッケージもセンスが良くて大好きなんですが、コチラもチューブに楽しいギミックが。
一見白に見えるパッケージ、光に当てるとほのかに虹色に輝いて、グロウ感あります。
こういうの大好き(∩´∀`)∩

お値段もお高すぎず、パッケージも使いやすく見た目もオシャレ、何より中身は最高。
ブルーも買う予定です(∩´∀`)∩

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

76件中 1〜5件表示

オリオン姫さん
オリオン姫さん

オリオン姫 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・46歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る