2024/12/8 10:00:31
今年も乾燥がひどくなってきたので購入してみました。めちゃくちゃ良い!!もっと早く買えばよかった。
手持ちのクリームに混ぜて使うと保湿感が爆上がりなのに、テカテカヌルヌルはしない。私は朝1滴、夜2-3滴。とろみの強いオイルで、液垂れしにくいボトル形状なのもポイント高い(スキンケアのボトルがベタベタになるの大嫌いなので、すごくありがたい仕様)。近所のドラストで買ったんだけど、ビューティーデーで即リピしました笑
最近改めて良さに気づいたんだけど、ミノン最強。特にエイジングケアラインが優秀すぎる。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/12/20 08:52:26
もともと脂性肌、イソトレチノイン内服中により混合肌、毛穴の開きと口周りの乾燥が主な悩みです。
こちらで白潤の化粧水に1滴混ぜてコットンでパッティングからのコットンパックするのにハマっています。
毛穴の開きがマシになり、口周りの皮剥けが治りました。刺激もなく、潤いで満ちたお肌に整うので大好きです。
1滴でよいのでコスパ抜群ですし、口周りの乾燥にはオイルパックしたり、あると安心する1品です。
追記
評価6→7に上げます!
イソトレチノインの副作用でメイクする気が起きないほどの皮向けに悩んでいました。
やはりセラミド高配合のお高いクリームが必要か、、と色々と探していました。
あれ?!そういえばミノンのオイルを切らしていたから皮向けがひどいのでは?!
と思いすぐに購入。ほんとに1日で良くなりました!
ローションや乳液に少量混ぜて、使用感もベタベタせず快適だし、透明感も上がりました。
グリセリンが少ないのも、コスパが良いのも最高です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/9/20 21:57:28
エイジングケアをしたいのに肌が敏感だし乾燥するしで迷走していました。保湿を強化してみようと有名なオイル使ってみたさにこのセットを購入。乳液兼クリームの保湿力も気になっていました。
化粧水はややとろみがありつつなじみがいいです。あまり期待していなかったのに現品がほしくなりました。
クリームは当たりでした。私は乳液の油分が多すぎると毛穴が目立つし、少なすぎるとカサカサ。このクリームは油っこすぎず、適当になじませてもすぐにもっちり肌になります。
オイルはやはりペタつきがあります。でも懸念していた毛穴目立ちはありません。油で蓋をされて熱がこもることもなかったです。
エイジングケアは攻めの成分かセラミド何種類もと思っていましたが、基本の保湿をちゃんとしてあげるのが1番トラブルなくいい肌を保てるなと実感しました。肌の調子がいい時に攻めの成分の美容液を足せばよさそう。
まず化粧水とクリームの現品を購入して真冬にオイルを追加しようかなと思います。
ものすごく余談になりますが、数年前にアットコスメのオンラインカウンセリングでこちらのオイルを勧められていました。しかし当時は成分解析にはまっていて攻めの成分のないオイルに惹かれず…今回使ってみて最初からプロの言うことを聞いておけばよかったなと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/12/12 19:56:01
ルマイルドはドラッグストアでもよく見るし、CMも流れているし気になるスキンケアでしたが、最近紹介されているものを見て更に気になり、化粧水と乳液合わせて購入(^^)
200ml入りで1700円なのでそこまで高くもないし、ドラッグストアで手に入るので身近な存在です。
ヘパリン類似物質やシカなど、一度は聞いたことのある成分がたくさん。
化粧水は少しとろみもありますが、香りなどもなくクセがないので使いやすいです。
マスクで肌荒れもしやすいですし、乾燥対策もしながら色々なプラスのケアも出来る感じがして心強いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品