TOP > ぱいんちゃさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

20件中 1〜5件表示

ぱおかさん
ぱおかさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿7
クレ・ド・ポー ボーテ / タンフリュイドエクラ マット

クレ・ド・ポー ボーテ

タンフリュイドエクラ マット

[リキッドファンデーション]

本体価格:35ml・13,000円発売日:2020/7/21

ショッピングサイトへ

7購入品

2020/8/5 00:30:55

気になるけどちょっとお値段が高いしな?と悩まれてる方、清水の舞台から飛び降りてください。大丈夫です。後悔しないです。

●使用方法
≪クレドポーのブラシ使用≫
私は不器用でブラシテクもない初心者なのですが、それでも公式が謳う「肌にのせた瞬間ふんわりとした光を纏ったようなマットな肌」を作ることができました!やったー!
≪指&スポンジ≫
ブラシよりは艶が少し抑えられた感じなので、マット感がお好きな方はこちらの方がいいかも!

●魅力ポイント
朝、下地+ファンデ装着。
8月お昼の暑さ真っ盛り、社内の冷房の効きが悪い屋内で荷物整理&運搬作業。皆さんご想像の通り、滝のように汗が出ました。
これはもうファンデは溶けてヨレてさぞかしゾンビみたいな顔に………え…私の肌キレイ…?ってビックリするほど朝と同じ状態をキープ。
もしかして私の素肌ってキレイだったのではと夜にメイク落とし使ったらちゃんと汚い肌が出てきたのでやっぱりこのファンデすごいー!って感動しました。

ちなみに半プッシュで十分に顔全体に行き渡るほど伸びもいいので、コスパもいいと思います!
本来なら悪魔と契約しなきゃ手に入らないようなクオリティのファンデが今ならデパートや公式通販でも買えるよ!ってくらいすんごいお得ですので、是非!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
くじらねこさん
くじらねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿108
アルビオン / フローラドリップ

アルビオン

フローラドリップ

[化粧水]

本体価格:80ml・7,000円 / 160ml・13,000円発売日:2019/9/16

5購入品

2020/2/4 21:52:17

理屈抜きで、右脳が「好き!!」と言っている化粧液です、、、。

口コミを読んでいても効果は人によって色々違うみたいで面白いですね。

はっきりと、ここにすごく効く!!という感じはあまりないのです。が、何となく肌調子がよくなるのと、使用感、塗った後の肌がとても好きです。

ただ、少し使い勝手に悩むところもあり評価が難しいのが正直なところです。
以下につらつらと書かせていただきます!

【個人的に感じた効果】
私の場合は、お肌が柔らかくふっくらもっちりします。毛穴も少し目立たなくなる感じ。

最近またスキンケアをアルビオンの乳液先行にしてみたのですが、やっぱりお肌が柔らかくもちもちになります。
乳液+フローラドリップのお肌の柔軟効果はすごいです。

また、お肌が吸っていく感覚も気持ちがいいです。
保湿力の高い化粧水は、肌の上に膜を張るような感覚のものが多いのですが、こちらはハンドプレスをしているとゆっくり中に入っていって、しっかり中から潤してくれる感じ。

トーンアップも期待していたのですが、そちらはまだ効果は感じていないです。人によっては明るくなるみたいなので、個人差がありそうですね。


【好きなところ】

・使用感
先ほども触れましたが、みずみずしい使用感で、肌の中にしっかり入っていく感触がとにかく好きです。
乾燥肌なので保湿力の高いファンデーションを使うことが多いですが、そういったものはペタペタして表面だけ潤っている感じが最近苦手になり、、、。こちらのフローラドリップは中にしっかり入って、ペタペタしないけど潤っている肌になるので使っていて気持ちがいいです。

・香り
もともとイグニスの香りが好きなので、こちらは好きな系統の香りです。癒されます。

・お肌が柔らかくなるところ
前述のとおり、水分がしっかり中に入ることによる柔軟効果を感じます。

実は、複数の友人に私のスキンケアセットを塗る機会があったのですが、フローラドリップをつけた後はみんなお肌が柔らかくもっちりしました。なので、やはりこの効果は気のせいじゃないんだなーと実感。

普通のお化粧水ってお肌を潤してひんやりさせてくれても、どちらかというと表面が硬いままの印象なのですが、こちらをつけるだけで変わりますね。びっくりです。


【気になるところ】
上記のように好きなところもたくさんあるのですが、少し気になることが、、、。

・保湿力はそこまで高くない?
成分表をみると、保湿力の高い成分がたくさん配合されているわけではなさそうです。
乾燥肌のため、化粧水も保湿成分が多くないと少し心配になってしまいます。



・使用アイテム数が増える
保湿力が高くなさそうなことを踏まえ、こちらを化粧水として単品で使うのではなく、保湿力の高い化粧水のあとに美容液として使う方法にしています。
そうするとスキンケアのアイテムが一つ増えてしまうんですよね、、、。

ただでさえ先行乳液というステップがあるのと、美白美容液も使用しているので、いつも
先行乳液→化粧水→フローラドリップ→美白美容液→乳液→クリーム
という6ステップになってしまい、少々多い気が、、、。

他のアイテムを減らすという選択肢もあるのですが、そもそもこの商品が単品で保湿力が高かったらもっといいのになーとも思ったり。

でも、なんとなくこの商品は化粧水と一緒に使った方が効果がある気がするし、そうおっしゃってる美容部員さんも多い印象なんですよね。

導入系の商品や美容液って、あるともっといいのかもしれないけれど、使用アイテム数を増やさせるためのメーカーの戦略も少なからずありそう&スキンケアのアイテムが多すぎると良くないという話もきくので、どうしてもステップが増えてしまうところは気になりますね。

まぁ、疲れてる時は結局化粧水がわりにフローラドリップを使ってるのでいいんですけどね。笑


【総評】
気になるところはあるものの、使っていてとにかく気持ちがいいので、これは使い続けると思います。

どんな効果があるか、ももちろん大事ですが、使っていて気持ちがいいか、その商品が好きか?というところがまわりまわって効果にも影響してくると思うので。

実際に感じている効果もあるんですけどね、その効果を求めて、というよりは、個人的には使いたくて使ってしまう商品、という感じ。

成分表で、一番上が水ではなく発酵液になっているところも期待を抱かせてくれます。

お手入れのステップの簡略化と効果の最大化を模索しつつ、こちらの商品の組み込み方も研究していきたいと思います!笑


とにかく、個人的にはとても好きです!


使用した商品
  • 現品
  • 購入品
くじらねこさん
くじらねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿108
ヘレナ ルビンスタイン / プロディジー CELグロウ エッセンス ファンデーション

ヘレナ ルビンスタイン

プロディジー CELグロウ エッセンス ファンデーション

[リキッドファンデーション]

本体価格:30ml・14,000円発売日:2020/2/7

ショッピングサイトへ

7購入品

2020/2/4 21:10:47

現品購入です!伊勢丹新宿の先行販売にて。
色は、00番をハイライトとしてではなくファンデーションとして使用です。

こちらの製品の強みは、
・スキンケア効果の高さ
・素肌のような綺麗な質感の演出
の二点だと思います。

【スキンケア効果】

美容部員さんのお話によると、このような美容成分配合のファンデーションは、一般的には
美容成分8:ファンデーションとしての成分(粉体とか?):2
という比率でできているそうなのですが、
こちらの商品はその比率が9:1でかなり美容成分の割合が高くなっているそうです。

たしかに粉感は全く感じませんし、塗っているときも色つきの乳液を塗っているかのよう。

私は普段から美容成分配合と謳っている各ブランドの上位ラインから出ているファンデーションを使用しているのですが、この商品は特に乾燥崩れをしにくい印象があります!

ファンデーションをつけている時間がすっぴんの時間よりも長いので、ファンデーションの肌へのプラスの働きかけも期待している私ですが、同じような方にはとてもコンセプトが合っている商品だと思います。


【仕上がりの質感】

ツヤ仕上がりですが、テカリに見えるほどは出ません。また、パールなどで出すツヤではなく、スキンケアした後の肌のような潤っているツヤ感です。

そして、先ほども触れましたが粉感はゼロです。どうしても、肌の調子が悪かったり、付け方がうまくいかなかったりすると多少粉っぽくついてしまったりムラになってしまったりしやすいですが、こちらはそれが全くありません。

この粉感のなさで似ているなと思うのがクレドポーのルフォンドゥタンです。
どちらも、本当の素肌のような、少しぬめっとしたつるんとした肌を作ってくれます。
(ただし、ルフォンドゥタンの方がツヤが強くでる、薄づき、さらなるスキンケア効果を感じられる、という点でトータルで見ると別物です)

カバー力は中程度。重ねればそれなりにカバーできますが、厚ぼったくなりません。

最近はスキンケアが功を奏して素肌がレベルアップしたので、このくらいのカバー力で十分均一な肌に仕上げられます。
とにかくカバー力重視!な方にはおすすめしませんが、程よいカバー力があれば良い、それより透明感と素肌感がほしい!という方にはおすすめです。

ちなみに仕上がりの印象としては、どちらかというとカジュアル寄りです。
いい意味でファンデーション塗りました感がなく、素肌が綺麗な感じに仕上がるので、フォーマル感はあまりありません。
しっかり正装感を出したいメイクよりは、特にイベントのない仕事の日や休日のメイクに合いそうな質感かなと。

フォーマル感のあるスキンケア効果の高いファンデーションとしては、私は
・エクシア スーペリア
・エスティローダー リニュートリィブ リキッド
あたりを使用しています。

普段の仕事やリラックス時のファンデーションが、
・こちらの商品
・エクシア フリュイドファンデーション

誰も興味はないかもしれませんが、念のためエクシアフリュイドとこちらの商品の違いを記しておくと
どちらにも共通→透明感・素肌感・保湿力
エクシアフリュイド→水っぽい軽やかなツヤ
ヘレナ→少しヌメっとしたツヤ
という感じです!


【色】

00はハイライトとしても使えるし、色白の方にはファンデーションとして使えるそうです。

私はピンク系の明るめの肌色をしていて、00番がまさにぴったりでした。
00はピンク系なので、黄みの強い色白の方にはもしかしたら合わないかもです、、。


【総評】

とにかく仕上がりの質感が他社にはなかなかないと思います。

なんだか、「幸せそうな顔」に見せてくれるんですよね、、、。

こちらのファンデーション、MAQUIA3月号の千吉良さんの「コミュ力高め肌の作り方」という記事で使用されていて、テカテカすぎない潤ったツヤ感のある肌がとても綺麗だなーと思っていたのですが、この商品を使うと本当にその写真の肌の仕上がりになります。

ルフォンドゥと異なりツヤが出過ぎないので使いやすいですし、色もピンク系なのでわたしにはこちらの方が合っています。
(ルフォンドゥのスキンケア効果・オーラ感は捨てがたいですけど、、、)

・透明感
・素肌感
・美容成分

をファンデーションに求める方にはぜひ一度試してみてほしいです!

ファンデーションが大好きで、久しぶりにわくわくする商品に会えたので長文になってしまいました、、、。笑
少しでも参考になれば幸いです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
くじらねこさん
くじらねこさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿108
SHISEIDO / シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクト

SHISEIDO

シンクロスキン トーンアップ プライマーコンパクト

[化粧下地]

本体価格:13g・4,800円発売日:2020/2/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2020/2/2 02:01:18

本日タッチアップしてきたばかりなので暫定の印象ですが、ひとまず口コミをあげさせていただきます。

個人的にはなかなか好印象でした。

【製品特徴】
・リキッドではなく、クリーム状の下地をパフで取ってつける仕様。(ジバンシイのランタンポレルのクリームのコンパクトと同じ感じ。あちらは下地ではなく、あくまでもクリームですが。)
・うすピンク色。ほどよくトーンアップ。
・仕上がりは少しツヤ。マットではない
・毛穴、くすみに効果あり。ヒアルロン酸配合だそうで保湿もしてくれる。
・化粧持ちが良くなるそう。
・つけたときひんやりする。(ヒアルロン酸配合だからだそう)
・化粧直しとして、ファンデーションの上からも使用可。

【使い方】(メーキャップアーティストさんより)
@パフの半分に2回スライドさせた分をつける。
Aまず頬骨のあたりにタップしてつける。
Bその他の広い部分に伸ばすようにつけていく。

クマ部分にピンクを塗ると逆効果なので、目の下は避けたほうが良いとのことでした。

【個人的にいいと思う点】
・手が汚れず下地がつけられる(超大事)
・ほんのりトーンアップ(ちょうど良い)
・ヒアルロン酸配合なので保湿も心配なし

まず、私は最近石井美保さんの肌をこすらないスキンケアを心がけているのですが、下地とか日焼け止めって、どうしてもハンドプレスだとムラになってる感じが気になってしまうので、優しーく手で伸ばしていたんです。
でも、こちらを使えば肌をこすらず下地をつけられる!デパコスでクッションタイプの下地はかなり珍しいと思うので、ここだけでも評価高いです。

トーンアップも、白くなりすぎず、自然すぎず。私はほどよくほおの色むらがカバーされました。
たまたまわたしも担当してくださったメーキャップアーティストさんもほおの赤みが共通の悩みで、普通はピンクの下地はおすすめしないそうですが、こちらのピンクは自然なトーンアップで赤みになりすぎないので赤みがきになる人にもOK、その方も使用されてるとおっしゃっていました。

また、ファンデーションや下地にもスキンケア効果を求める私ですが、こちらは保湿成分も入っているとのことなので、気持ち的に少し安心です。もちろん、どちらかというとメーキャップフォーカスな商品だとは思いますが、気休めでも少しでもヒアルロン酸が入っているなどと聞くと安心します。
(ただし、もっと保湿や美容成分を求める方は他の下地がおすすめ。)


この下地のあとにシンクロスキンのリキッドをつけていただいたのですが、とーーっても綺麗に仕上がって感動しました。
素肌が綺麗になったようなツヤ感と透明感、でも実はカバーもされている。

シンクロスキンファンデーションとこちらのお下地は相性が良いそうです。


以上、せっかく素敵なメーキャップアーティストさんに色々と教えていただいたので、取り急ぎ備忘録として。

またしばらく使用してみて気づきがあれば更新いたします!

それにしても、資生堂・アルビオンはどのカウンターに行っても感じの良い接客をしていただけるので、安心してお買物できますしさすがだなぁと思います、、、。
メーキャップアーティストさんも、さすがのプロの提案・接客でした。
たまたまですが、担当して頂けてよかった、、!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
cosmefreek!さん
cosmefreek!さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿12
ラ・プレリー / トリートメント ルースパウダー

ラ・プレリー

トリートメント ルースパウダー

[ルースパウダー]

本体価格:11,300円 (生産終了)発売日:2009/4/10

ショッピングサイトへ

5購入品

2013/9/13 14:29:50

こちらの製品口コミが賛否両論分かれてますね。
使ってみてその理由がよくわかりました。
かくいう私も、最初はただのフェイスパウダーのはずなのに使いこなし方が分からず、
自分の中でどう評価したらよいのか分からなかった…。

朝はプレストパウダーよりルースパウダーで仕上げる方が好きで、以前シャネルやローラメルシェ使ってました。
ローラメルシェ使い終わって次は何使おう…と@コスメサーフィンしててたどり着きました。
購入の決め手はスイスの高級ブランド「ラプレリー」だったのが1点。
ラプレリーのスキンケアラインはあこがれる一方、手が出ないほど高い(涙)
ですが、こちらのルースパウダーは容量考えるとそれほど高くない(50g入り+持ち運び用ミニサイズ付き)。
しかもアイテム名が「トリートメントパウダー」ということで肌にも良さそう…
そして、他の方の口コミで「乾燥しない」というコメントが多かったことに惹かれました。

お色はトランスルーセント#0使用です。
粉の色は結構ピンク味が強い気がします。たぶんベージュ系のローラメルシェ使ってたから余計そう感じたのですが。
肌に乗せた感じだとそんなにピンク味を感じることはありません。
パウダーは粒子が細かい一方、容器を振るとそんなにサラサラなパウダーじゃ無いのかしら…
というのがなんとなく予測つきます。
だってシャネルやローラメルシェは容器振っただけで粉サラサラなの分かりますしね。
これが「乾燥しない」というみなさんの言葉に結び付くポイントなのかも。
この感じ、たぶん紛体を油性の保湿成分でコーティングしてるんだろうな。

リキッドファンデーションの後に粉をはたくと…なにこれ!?いつものパウダーと違って全然サラサラにならん!
ここで口コミ悪く書かれてる方はパウダーの仕上がりにサラサラ感(シャネルのような)を求めている方だと思います。
そういう方はコレ使わない方が良いと思います。
乾燥肌の方、特に目元の乾燥が気になる方が使ったら感動するはずです。

話戻りますが、パウダーはたいてるとは思えないしっとり肌になるのです。
思わず慣れていないと「足りないのかしら??」と追加ではたきたくなる(笑)
でも、個人的には追加ではたくのはNGです。
なぜなら、そのまま時間がたつといい感じになめらかな感触の肌になるから。
あと、毛穴が気になる方はつけすぎるとTゾーン毛穴落ちします。
私は使い始め、感覚がつかめず厚塗りして失敗してました(笑)
自分にとって新しい概念のパウダーだったから最初うまく使いこなせなかったんですよね(^_^;)

塗る時は付属のパフではなく、ミラコレのフカフカパフ使ってます。
付属のパフはゴワゴワししてて肌が痛い(・・;)
まずフェイスラインからつけて、Tゾーン、Cゾーンは後回し。
フェイスラインは厚めに塗ってもそんなに影響はないので惜しげもなくパフパフのせてます。
崩れやすいTゾーン、乾燥しやすいCゾーンは後から薄ーく塗るのがおすすめ。
これは先ほど言ったようにTゾーンは毛穴落ちすることがあるから。
Cゾーンはパフパフ塗って乾燥することはあまりありませんが、
薄く塗る方が肌がつやっぽく見えて素敵なんです(*^_^*)
仕上がりはハーフマットですね☆いい感じの透明感が演出されます。
そして数時間たった後肌を触ると感動します…なめらか…乾燥知らず…。
これはシャネルやローラメルシェでは味わえません。
シャネルのパウダーも好きですが、乾燥するので…これからの季節このパウダーを愛用していきます!
自分なりの使い方もマスターしたし。

乾燥で悩んでルースパウダージプシーしてる方…おすすめです(*^_^*)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

20件中 1〜5件表示

ぱいんちゃさん
ぱいんちゃさん 5人以上のメンバーにフォローされています

ぱいんちゃ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・22歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・山羊座
  • 血液型・・・AB型
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る

フォローメンバーの最新情報

フォローメンバー 一覧へ