TOP > ◎にゃち◎さんのLikeしたクチコミ(Like件数順)

28件中 1〜5件表示

ほみーさん
ほみーさん 50人以上のメンバーにフォローされています
  • 37歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿202
NARS / ライトリフレクティング ファンデーション

NARS

ライトリフレクティング ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・7,480円発売日:2022/4/8 (2024/7/12追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2024/9/18 21:27:22


追記2024.03.03
02174が暗く黄ぐすみを感じるようになり、
BAさんからお勧めされ02166を購入し直しました。
最近はよりナチュラル思考になり、資生堂の神ファンデ使用中ですが、こちらも相変わらず大好きな
ファンデーションです。


【↓以下口コミ、発売当時のもの↓】
こちら、SUQQUの最近発売された諭吉リキッドより気に入りました!
(肌タイプ等はプロフィールご参照下さいませ)

諭吉リキッドは艶を推している割にセミマットで
パウダーをつけるとだいぶマット寄りになってしまいます。
このファンデとの出会いにより使用しなくなりました。

NARSはクッションファンデを新旧で気に入って使用していた為信頼しており、店舗でサンプルを頂き先行発売で現品を購入しました。

使い方の個人的なおすすめ
・スポンジやブラシより断然指づけ!

スポンジやブラシは吸収してしまいます。
私は顔が大きめですが..ワンプッシュで余るくらい伸びが良いです。
主に顔の逆三角形ゾーン(両目尻から顎下あたり)に
つけています。

良い点
・のびが良い!少量で済む
・マスクにほとんどつかない
・最後にパウダーを使用しても艶感が残っている
・崩れかたが綺麗
 (鼻が若干崩れているか?程度)
・乾燥しない
・プチプラの下地や適当な日焼け止めの上から塗っても
長時間綺麗な肌が持続します。

悪い点
・カバー力はそこまでない
(RMKのリキッドよりかはあるが..)

・SPFが配合されていない
↑この艶感を保つ為に致し方ないと思います。
..が、春発売のファンデとしては非常に気になる点です。


シミなど全く気にしていなかった若かりし頃
RMKのリキッドを使い続けていましたが、
アラフォーに差し掛かる年齢でひさしぶりに年相応のナチュラルリキッドファンデに出会えた気がします。


普段、シャネルは10か20、やディオールはN1かN1.5、
RMKは102、現SUQQU諭吉リキッド&諭吉クリームファンデは115の標準色を使用。
オークルは絶対に×。
ベージュ系をすすめられます。

ナチュラルな感じが好みなので標準よりワントーン暗めを選ぶこともあります。

こちらは02174(標準色)が
若干暗さを感じるものの丁度よく、
02178はかなりの黄ぐすみを感じました。
黄黒いといいますか..。

とはいえ02174も夕方多少の黄ぐすみを感じた為、
がっつりピンク系トーンアップ下地を使用した方がいいかもしれません。

ポール&ジョーやラロッシュのローズ及びコスデコのロージーグロウライザーとの相性も良かったです。



パウダーは、同シリーズのパウダーを使用することで完璧な、「元々肌が綺麗な人」を演出できますよ。

★追記2022.07.10
NARSのマーブル模様のリフ粉を使用してみました。
エトヴォスのカブキブラシで軽くクルクルっとつけていますが、
流石同ブランドのベースメイクですね。
朝お化粧してお昼にティッシュオフ、
その後夜まで美肌を保つことができます。
乾燥肌ですが、特に乾燥も感じませんし
テカリではない艶。
鏡で何度も見ては感動しています。

NARSのクッションからハマり出し、ベースメイクは特に信者のようになってしまいました。


追記2022.04.05
下地相性◎
アクアレーベル セルフバリアUVミルク
追加2022.04.09
パウダー◎ジバンシィ プリズムリーブル
キャンメイクプレストパウダー 系

諭吉リキッドファンデを手放しました。
サクラに見られたら嫌なのですが、もうしばらくはこれしか使いたくありません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
juicy-himeさん
juicy-himeさん 認証済
  • 45歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿186
AKNIR(アクニー) / 薬用ヘアシャンプー&トリートメント

AKNIR(アクニー)

薬用ヘアシャンプー&トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:1セット・9,600円 / 300ml・4,800円発売日:2022/11/13

2購入品

2024/12/19 14:33:05

コスパが悪い。
値段の割に質はふつうでした。
定期コースを1年経って解約しようとすると、LINE連携を誘導されて結局電話解約しかできず。
電話でも解約引き止めの案内がしつこくて最後の印象は悪かったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Ally@cosmeさん
Ally@cosmeさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 44歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿761
明色化粧品 / リペア&バランス スキンケアパウダー

明色化粧品

リペア&バランス スキンケアパウダー

[その他スキンケアルースパウダー]

税込価格:1,540円発売日:2020/2/25

5購入品

2020/11/10 04:06:26

モニターではありません。リペア&バランスはシリーズでほぼ全品購入して使用しました。

香り付けのための精油ブレンドがすごいです。以下、配合が多い順(別名つき)です。
バオバブ種子油、ワサビノキ種子油=モリンガ油、チョウジ葉油=クローブ葉油、ユーカリ葉油、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、レモン果実油、ライム油、レモングラス油、ローズマリー葉油、ラベンダー油、メボウキ油=バジル油、ショウズク種子油=カルダモン種子油、ビターオレンジ葉枝油、アオモジ果実油=メイチャン油、カナリヤノキ樹脂油=エレミ油、コリアンダー果実油、ニオイテンジクアオイ油=ゼラニウム油。

この中の柑橘系精油の光毒性については大丈夫なのか気になりました。フロクマリンを含むものを肌に使用すると、紫外線を浴びることによりシミになることがあるからです。

メーカーさんより、「シリーズ商品に使われている配合されているベルガモット果実油、レモン果実油は、「香り成分に関する業界の自主基準」を下回る量まで、フロクマリンを可能な限り抜去した精油を選択、配合しているので日中でも安心して使える。」とのご丁寧なご回答をいただきました。

柑橘系の油の中ではベルガモット油がダントツでフロクマリンが多い(2番目はこちらには入ってませんがグレープフルーツ)ので、ここをクリアしていれば大丈夫だと思います。

最近の敏感肌化粧品の特徴は、「無添加」。そして、肌バリア強化のための「保湿」系(セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、リピジュア、アミノ酸など)であることがあげられますが、こちらもまたそうです。

「無添加」
パラベン、アルコール、シリコン、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤の6つのフリー処方。
アレルギー、ニキビが起きにくい処方。
(感想:これだけの文句なしの安全処方なので、クリニックでの施術後、セルフダーマペン後にオススメ。キュレルに入っているパラベンはこちらでは無添加。傷ついた肌に優しいアルコール無添加。シリコンが入っていないだけあって、こちらのスキンケア使用の上メイクをすると、メイク落とし後の肌が素肌そのものを感じるようなツルツル感あり。天然香料による癒し感はやはり合成香料に勝るのを明らかに実感。メイクアップ商品は紫外線吸収剤不使用のため、色味はやや白さを感じる。)

「保湿」
ヒアルロン酸、5種の植物成分(今流行りのツボクサエキスが入っています。)そして以下のヒト型セラミド配合。(キュレルに配合される合成(擬似)セラミドより効果が高い。)
・セラミドNG(セラミド2)水分保持機能
・セラミドNP(セラミド3)水分保持機能とシワを軽減する機能
・セラミドAP(セラミド6)水分保持機能とターンオーバーの促進、シワを軽減する機能
(感想:セラミド感を多いに感じるのはクリームとマスク。肌の上で保湿の厚みを持たせてくれるのが実感できる。)

ダーマペン後に使うコスメとして購入しましたので、肌への影響はシビアにレビューすることになると思いましたが、全く悪影響はなかったです。

こちらのスキンケアパウダーはUVベースと同じく顔に塗るとかなり白っぽさが残りますが、逆にフォーカス効果があり個人的には好きです。ややマットで厚化粧ぎみに見えるかもしれませんが、カバー力は弱めです。標準〜健康な肌色の方は白浮きしそうです。やや明るめファンデの人には大丈夫だと思います。

数日使って肌の上での香りの変化が気になりました。柑橘系精油は元々、時間経過により香りの劣化があります。バランス&リペアはシリーズ全商品この香りなのですが、使ってすぐや時間経過により、それに似た少し嫌な匂いを感じます。柑橘系+ラベンダーでよく起こりやすい香りの劣化です。その匂いを認識していないなら全く気にならないかもしれません。

これだけの安全で優しい商品なのにこのお値段は素晴らしいです。今まで敏感肌用といえばややお値段のするノブ、肌に優しいしセラミドが魅力だけどパラベンの入ったキュレル、それ以外はクオリティーと値段のバランスが悪く、あまり考慮したくない。こんな感じでしたが、リペア&バランスシリーズはここに入ってきました。機能的にはキュレル以上に見えるのにお値段が魅力的すぎて手にとったのがきっかけですが、この価格帯をキープしていただければユーザー増えると思います。香りの点だけが本当に惜しいところです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ふぐちゃんさん
ふぐちゃんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿109
NARS / ライトリフレクティング ファンデーション

NARS

ライトリフレクティング ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・7,480円発売日:2022/4/8 (2024/7/12追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2022/5/4 09:46:48

NARSの新ファンデ、とても楽しみにしていました
タッチアップも出来なくなった昨今、お店に伺ったらサンプルも品切れとの事で
かなり悩みましたが、即決で購入しました

その理由が、指で手の甲で試したのですがとてもきれいに伸びる!
伸びる…と言う言い方が正しいかどうかもわからないくらい馴染みます
しかも塗りました感が良い意味で0です

お色はかなり悩みまして、結局標準色になりました
02174です
ただ02176にしておけば良かったかな…と少し後悔もあるので
次回はそちらにしようと思っています

馴染むので1トーン明るくても、暗くても問題なさそうなファンデだとは思います

1プッシュだと個人的には多いと思います
少しスプレー部分が硬いので、ちょっとだけ調整は難しいかも…

全顔に塗ってみた感想としては、とにかく素肌が綺麗な感じに仕上がります
下地の種類によると思うのですが、ツヤ系下地を使用した場合、そのつやを消すことはありません

初回は使用量が少なすぎたのか、色が沈んだ部分はさすがにカバーできない…と思ったのですが、使い慣れてくると(とはいえ難しい訳ではないです)重ねるのも楽だし、全体の印象として綺麗なお肌になります

ローラメルシエのお粉の日、リフ粉の日、お粉なしの日と試してみましたが
ローラとは個人的には相性が良くないと思います
ただのマットっぽいお肌に仕上がります
ただもちは良いので、塗りたてよりも馴染んでからの方が綺麗だと思います

お粉なしは私は少し頬の横の毛穴が気になってしまったのと、やはりぺたぺたしてマスクにはついてしまいます
結局、リフ粉の日が一番仕上がりが綺麗でした

お粉をつけないとかなりぺたぺたした印象です
頬の高い部分以外は色うつりや、崩れが気になるのでお粉を付けました
あとツヤすぎるものは私は返ってたるみ毛穴が目立つので、そこはお粉必須です

そう書くと毛穴落ちがあるように感じられてしまうかもしれませんが、毛穴落ちはゼロです
鼻もどこも気になりません
これはツヤが合う合わないだけの差だと思います

あとは落ちないファンデ…と言うよりは、落ちたとしてもあまり気にならない系ファンデと言った所でしょうか

テクニックいらずで今どきのお肌になる点において優秀だと思います
時間が経ったときに少し沈みがち…と思ったのはたぶんイエローみが入っている標準色にしてしまったからだと思います

下地にピンクのものを使用してはいますが、次回購入の時は絶対にVINNEにしようと思っています

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
hug-hugさん
hug-hugさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿645
THREE / アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー

THREE

アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー

[ルースパウダー]

容量・税込価格:10g・6,050円 / -・6,050円発売日:2021/2/24 (2023/10/25追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2021/5/21 11:27:26

毛穴や小皺などの主に凹凸系のアラを隠す効果はピカイチですね
とってもいいです つけたときは感動しました

しかし、、下地やファンデなどの効果(日焼け止め機能以外)を
ほぼ無かったことにしてしまうのも否めません
あれ〜?ツヤっぽかった下地やファンデの効果はどこ行ったの?てな感じ
お前は鯖か!いうくらいパウダー前にハイライト仕込んでもやっとこさ
ほんのり見える程度です。

このパウダーを使うときはその点を割り切ってパウダー後に
ハイライトを付けるようにした方がいいですね

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

28件中 1〜5件表示

◎にゃち◎さん
◎にゃち◎さん

◎にゃち◎ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・38歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

いつも参考にさせてもらってばかりなので、ちょこちょこ自身もクチコミしていこうと思います。 イエベ秋です。 続きをみる

  • メンバーメールを送る