TOP > popon1515さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

147件中 1〜5件表示

iroha713078さん
iroha713078さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 46歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿176
アディクション / ザ シングル アイシャドウ ネイキッドシアー

アディクション

ザ シングル アイシャドウ ネイキッドシアー

[パウダーアイシャドウ]

容量・税込価格:1g(レフィル)・2,530円 / -・2,530円発売日:2025/8/1 (2026/1/9追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/8/14 00:10:30

YouTubeで全色レビュー動画を見て、絶対買おうと決めてたお色です。公式画像だと単なるゴールドに見えますが、肌にのせてみるとベースは薄ピンクで、中にぎっしり繊細なゴールドパールが入っています。角度によってピンクやコーラルに見えたり、キラキラのゴールドに見えたりと、いろんな印象を楽しめるお色です。
ちなみに人気のお色なのか、わたしの行った店舗では、こちらのお色は皆様よく触ったらしく、テスターがかなりへこんでいました。

わたしは大人っぽい印象で使いたかったので、マットなレッドブラウンと合わせて買いましたが、ピンク系やオレンジ系との組み合わせも甘さが出て可愛いかったですよ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ユアソングイズグッドさん
ユアソングイズグッドさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿320
アディクション / ザ シングル アイシャドウ パール

アディクション

ザ シングル アイシャドウ パール

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:2,530円発売日:2025/8/1 (2026/4/24追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/3/22 16:03:03

発売前から雑誌でいろいろ紹介されていて、物欲が溢れて購入しました。

104P・ Smoky Taupe
数年前は、THREEのメイクアップ商品を多く買っている時期がありましたが、THREEを彷彿させるようなグレイッシュな色味。
伊勢丹ミラーの店員さんは、明るい色と重ねて使ってください、と言っていました。
私の瞼の目頭に近い部分は、くすみがあるので、単品使いではなく、淡いピンクと重ねます。

ピンクをベースにして、重ねて使ってもこのSmoky Taupeの色味は主張する感じ。
グレーのアイシャドウをつけているなという瞼にはなります。

105P ・Breezy Camel
単品使いしても40代後半の瞼にも堪える明るさ。くすみを心配しなくてもよい。
同シリーズのスパークルシリーズを軽くタッチアップしたとき、結構ラメが強かったけど、こちらのパールは自然で、仕事用にも使えます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ria2さん
ria2さん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 46歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿256
メイクアップフォーエバー / HDスキン フルカバー コンシーラー

メイクアップフォーエバー

HDスキン フルカバー コンシーラー

[コンシーラー]

容量・税込価格:9mL・4,950円発売日:2025/8/15

ショッピングサイトへ

5購入品

2025/9/23 15:36:32

色んなコンシーラーを試してすぐに使わなくなる。
この繰り返しでした。
結局思ったほどクマも隠れないし、粉っぽいし。

やっと出会えたました
色展開が10色以上ありコンシーラーブラシまで内蔵されています。
10色以上もあればきっと自分に合ったものがあるはず…。
デパートへいって、タッチアップしてもらいました。
クマも隠れますが、密着度と、艶、保湿 すごい欲しかった機能が全部入ってる?。
延びもいいので少量で全顔使えそうです笑

てな感じでお店では買わずにアットコスメで購入に至りました。全顔色んなアイテムをタッチアップしてくてたBAさんありがとう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
はちみつみっつよっつさん
はちみつみっつよっつさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 43歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿34
SHISEIDO / エッセンス スキングロウ ファンデーション

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

エッセンス スキングロウ ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml(レフィル)・7,040円 / 30ml・7,590円発売日:2023/9/1

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/3/9 13:00:55

私はアトピー素因もちの乾燥肌、たるみ毛穴と戦うアラフォーです。本アイテムをオールシーズン使用した感想を述べます。

【おすすめの季節】
春・秋・冬 = ◎ 
夏 =  乾燥肌でも夏の使用はキツイ

【おすすめの下地】
このファンデは水っぽい独特の使用感のため、合わない下地を使うとデロデロになります。以下はおすすめ二選です。試行錯誤してわかりましたが、固めの下地より緩い下地と相性よしです。

・資生堂 エッセンススキングロウプライマー※ナチュラル
よれにくく、肌負担がなく、毛穴落ちしない。仕上がりはナチュラルだが若々しく見える。
※写真はこの下地、ファンデ、デコルテルースパウダー00で仕上げ、無修正・コンシーラー不使用、しょぼい蛍光灯で撮影

・Dior ディオール スノー UV ベースブルー※カバー力あり
カバー力がある仕上がりになる。ロングラスティングで崩れない。毛穴落ちせず日焼け止め効果も◎

【ダメだった下地】
・資生堂 フューチャーソリューション インフィニティトリートメントプライマー
併用で絶賛の声が多いのですが私はダメでした。毛穴落ちします。マキアージュのパウダーファンデとはすごく相性良いのに不思議です。

【おすすめの塗り方】
・ナチュラル仕上げ
資生堂 HANATSUBAKI HAKE ポリッシングフェイスブラシでグルグルと塗ると一瞬で終わる上にナチュラルで崩れにくく仕上がります。仕事のときは専らこれです。

・カバー力仕上げ
しみこみにくいクッションファンデパフで塗るとカバー力が上がります。ミシャがおススメ!
そして色選びでカバー力が左右されるので、ぜひともカウンターで選んでもらってください。

1回の使用は半プッシュくらいでよいので、1年以上たつのに全然無くなりません。
汚く毛穴落ちすることはなく、すっぴんに戻っていく感じできれいに崩れていきます。
とってもおススメです!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
なおちゃん1362さん
なおちゃん1362さん
  • 50歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿19
SHISEIDO / エッセンス スキングロウ プライマー

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

エッセンス スキングロウ プライマー

[化粧下地]

容量・税込価格:30g・5,280円発売日:2024/3/1

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/12/26 09:05:05

ほぼ透明で少しもっちりとしたみずみずしさのあるジェルとクリームの中間のようなテクスチャーです。
カバー力はないのでつけた時は頼りないですが、夕方まで乾燥から来る化粧くずれを守ってくれます。そして化粧なおしが減って効果を感じます。
乾燥でファンデーションがきれいにのらなくなった人におすすめします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

147件中 1〜5件表示

popon1515さん
popon1515さん

popon1515 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・44歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡羊座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • ドライブ
  • 読書
  • お酒
  • ファッション
  • 料理

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る