
- ・*:*・∴・*beauty・*さん
-
- 47歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿251件
2013/7/26 23:46:48
写真は1番上が素唇。下へ向かって塗ってから3分間のお色の変化です。
606ロリータ(メーカー自称ピンクベージュ 笑)を購入致しました。
こちらの商品はおそらくどのお色も、その人の唇に塗ってみない限りどの様なお色に出るか予測がつかない商品かもしれません。
購入した際は、お色がよく分からないというのにこのサラサラの使用感に驚いてすぐに買ってしまいました 笑。
本当にお水の様なサラサラ感から完璧なフィット感へ移行する使用感には驚きました。
こちらがグロスであるとしたら、グロス快適指数はかなり高いです 笑。
グロスのベッタベタ問題、リキッドルージュの滲み問題、これらをある程度同時に解決しましたという印象を受けました。
私は髪の毛がグロスやリキッドルージュに付くのが大嫌いなのですが、こちらは付いても不快で無い程度。
風で付いてしまっても、次の風で剥がれていきそうな 笑。
一度風で張り付いたらなかなか離れないグロス特有のベッタベタとは異なります。
それでは難解なお色について。
ロリータをテスターしてみた時点で、モデル使用色のベラは私が塗ると間違いなく赤オレンジになってしまう根拠の無い自信があったのでロリータを購入。
お色はピンクベージュらしいですが、見た目の液色はかなり青みの強いモーヴ系ピンク。
しかししかし。
付けて見ると薄ピンク→イチゴジャム系のローズピンク色へと数分の間にみるみる変わります。
塗ってから約数分の間でだいぶ赤みを増しますが、赤みがあるもののシアーで透ける発色です。
秋を意識した重めのカラー展開の中でもこの透ける発色が、大きな抜け感を出すこちらの商品の売りかもしれません。
そしてお色は唇の角度によりニュアンスが変わって見えるんです。
唇が動くと、モーヴのニュアンスが出ているなというのがその時に初めて分かります。又、鏡の前で近くで見ずに、少し離れて見た方がローズ系、モーヴ系を感じます。
小さな微細なピグメントが含まれており、それらのお色は赤やピンク。ですのでこのピグメント達が、唇の上で少し可愛らしいイチゴジャム系の発色を思わせるのでしょう。
当初は自分で静止して鏡を見ると、
赤?ローズ?ん?やっぱ赤?ピンク?…コレナニイロ…笑?
と、本当に謎に思いましたが、周りから見るとモーヴを感じるローズピンクの様です。
赤みを添えてくれるため、イエベさんも大丈夫かもしれません。気になる方はテスターしてみる価値アリと感じます。
赤みがあり更にエッジをしっかりと取れるので、きちんとしたリップメイクの印象を与えます。
チップの先端がしっかりしているので、初めに緩めの液を丁寧に乗せればライナー無しでもしっかりとエッジが彩られます。
確かに他の方もおっしゃっている様に、手持ちの落ち易い口紅と組み合わせるのも良いと思います。
このお色についてはどのメイクとも合いますので、出番がほぼ毎日となっています。
持ちについては、かなり良いです。時間が長く経つにつれ色が取れるのでは無く、ローズ味が失われただの赤グロスやティントを塗った様になってきます。それをモーヴピンクニュアンスに戻すために塗り直すという感じです。ツヤは本当に最後まで持ちます。これが凄い時給力です。
ライナーを引いていれば滲みも更に軽減されて持ちます。
リタッチのお時間が無い方にはオススメです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2016/1/16
2017/2/1 01:34:58
RS637フューシャローズを購入しました。最近はブルートーンのレッドにピンクを混ぜた、さくらんぼのような色味にハマっています。このRS637はまさに求めていた色味そのもの。
発色...かなり色味が強めなのでポンポン塗り推奨。派手めなリップメイクがしたい方は直塗りでもOKかもしれないです。色味は上記に記した通りさくらんぼのような色。私の大好きな色味です。最近はもっぱらこんな色味のリップ・口紅ばかりを買っています。
色持ち…いいと思います。飲み物を飲んでも落ちませんし、食べ物を食べても薄ら残っています。メイク落としで落ちるので色素沈着の恐れもなく安心して使えます。
コスパ…私はポンポン塗りまたはリップブラシを使用しているため非常に減りが遅いです。ナチュラルめにしたい為、一回につける量も少ないですし。なのでかなりコスパはいいと思います。
なにより何回も言いますがさくらんぼのような色味が非常に可愛い。すごく可愛い。つけていてテンションが上がります。発色、色味ともに派手めなのでリップ以外は極力ナチュラルめに抑えています。廃盤になってほしくない商品の一つですね。強いて不満点を言うならば容器が少しちゃっちいかな?でも色味が可愛すぎて私は気になりません。使い終わったらまたリピしたいと思います。そのくらい気に入っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- メラニー...♪*゚さん
-
- 40歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿372件
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/7/15
2019/3/21 13:59:43
MNU11 TOASTED BROWN
去年の冬に出会い、自分史上最高に気に入った口紅です!
マットですがスルスル塗れます
乾燥が気になる時は、メンソレータムのリップクリームを塗ってから使っていました
写真は、リップクリームなしで塗ったも、下地にパラドゥのサクラヴェールリップPK2を塗ったものです
持ちは、私の唇ではそんなに良いわけでは無いですが、すごく悪いわけでもなく。。
口紅は塗り直すこと前提で使用しているので、私はあまり気にならないかな?
ま、御手洗とか行く時に確認して塗り直す感じです
春は、パラドゥを仕込んでツヤ感出して使おうと思っています!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[健康サプリメント]
税込価格:-発売日:-
2013/3/25 19:01:23
美肌・健康目的で飲んでいます。
カルシウム、マグネシウム、鉄も入ってる総合ビタミン剤です。
ポポンSやパンビタンハイなどと迷いましたが、葉酸が入っているこちらをチョイス。
喫煙、偏食、不規則な生活のため(今のところ改める気もない)、少しでもプラスになればと思い服用。
食事でバランスよく栄養を摂取するのがベストなんでしょうけど、一日30品目だの緑黄色野菜○○グラムだのムリムリ〜。
てなわけで、飲み始めて2カ月弱。地味に効いてるなという印象。
寝不足や生理前などにできる、おでこやフェイスラインのザラつきやブツブツが少なくなりました。
全く出なくなったわけじゃないけど、明らかに減少。そういや口内炎もできてない。
合わせて他のビタミン類も取っているので、これだけのおかげじゃないんだろうけど、相乗効果ですかね。
■朝晩・・・これ一粒、新エバユースB26一粒、ビオフェルミン三粒
■昼・・・新エバユースEC一包(水なし&個装だから携帯に便利)
いずれも食後に摂取。仕事の日は朝食をとらないので、無調整の豆乳と一緒にゴックン。
一日一回二錠ですが、水溶性ビタミン(BCなど)は一度にまとめてとるより分けてとった方がいいと聞き、朝晩にしています。
まぁ所詮ビタミン剤なんで、神経質にならず自分流にアレンジして飲んでます。
バランスのとれた食事をしたときはお休みしたりね。
ネットだと結構安く買えます。ただ、大容量だとお得ですが、半年以内で飲みきるのがベストだと。(薬剤師談)
確かにフタを何度もパカパカしてると劣化やら酸化やらしやすそうですもんね。
説明文によると、服用の前後30分は、お茶・コーヒー等を飲まないでください。(鉄分の吸収が悪くなることがあります。)だって。
お茶などに含まれるタンニンが鉄分の吸収を阻害するとな。気をつけて。
不摂生な人にはオススメですが、健康的な生活を送っている人には不要かも。
でも、仕事が忙しい時期や忘年会シーズンなど、一時的利用もアリかと。
ビタミン剤なんぞ効いてるんだか効いてないんだかよくわからん部分が多いけど、今わたしはビタミンをとっています!!みたいな満足感・安心感を得られるのも確か。
プラシーボであってもプラス面を感じているので当分続けてみるつもり。
────ここから余談────
はじめは特に何も考えずにサプリでいっかーと思ってたんです。
無知な私は、含有量が多けりゃ多いほどいいだろみたいな感じで探してたんですけど、いろいろ調べているうちに安全性や安定性を考えるようになり医薬品に決めました。
医薬品はサプリ(食品)と違い法律の規制が厳しいため、様々な試験を行い認可されて販売に至ります。
その試験法や製造法にも基準やガイドラインがちゃんとあります。
かたやサプリメントは食品となるため、安全性や安定性の品質的な部分はメーカーの良心に任されています。つまり玉石混合ということです。
もちろん真面目に作っているメーカーもあると思いますので、全てがダメというわけではありません。
ただ私はそれが判断できないため、規制が多く一定基準を満たしている医薬品の方が安全だと考えます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品






