2026/4/30 12:32:46
0C購入。
PC夏、2nd春のそこそこ色白で明るい色が似合うタイプです(プロ診断)。
普段リキッドはディオールフルイドグロウ(0CR)や資生堂エッセンスグロウ(140)を使用しています。
どちらも気に入っていますが、ディオールは色がやや暗く感じること、資生堂はカバー力が物足りないこともあり新たにリキッドを探していました。
こちら、とても良いです。
セミツヤ質感ですが光の反射が綺麗で内側から発光するような上品な仕上がり。
テクスチャーは資生堂と似ていて、軽さと瑞々しさがあり伸びも良い。
カバー力はそこそこ。
毛穴はつるんと、そばかすは隠れはしないけど光の効果で目立たなくしてくれます。
粉っぽさや塗った感がなく肌に薄いヴェールをかけているようで、重ねても厚みが出にくいです。
ディオールブラシライトカバーとロージーローザのマルチファンデパフの薄い方(クッションファンデ用パフみたいな形状のもの)を使用。
半プッシュ手に取り顔の中心三角ゾーンに点置き、ブラシで外側にスッスッと全体に伸ばす。
その後パフでクッションのようにトントン馴染ませる。
上からコスデコのパウダー(101)やジバンシィプリズムリーブル(00)をフェイスラインにはパフ、その他の部分はブラシで薄くトントン。
(額にはファンデのせていません)
最後に何もついていないブラシで磨きます。
色選びがやや難しいかも。
手の甲で比べると、0Cはピンクみが強く0Nだと黄みが強い。
中間の色があればもっと使いやすくなりそうです。
0Cはもう少し白みがほしいかな(明るさではなく)。
手の甲に出したときは暗く見えますが、顔に伸ばすと結構明るくなる。
発光感が強いため、普段使用している発光系ツヤ下地、こちら、パウダーまで仕上げるとかなり白くサバっぽい感じに…
下地とパウダーはパール控えめのものが相性◎
持ちが期待以上に良い。
テカってきますがティッシュオフで対応できるレベル、時間経過によるくすみはありません。
仕事中マスクをしており鼻の頭は擦れて薄くなるものの、頬のヨレや毛穴落ちはあまり気になりませんでした。
何よりほうれい線落ちしないのが良い!
フルイドグロウリキッド(0CR)、エッセンスグロウリキッド(140)との比較です。
仕上がりの明るさ:こちら>資生堂>ディオール
カバー力:ディオール>こちら>資生堂
ツヤ感:資生堂>こちら>ディオール
しっとり感:資生堂>こちら>ディオール
UVカット:資生堂>ディオール>こちら(なし)
薄膜、軽さ:資生堂>こちら>ディオール
お化粧感:ディオール>こちら>資生堂
持ち:こちら≒ディオール>資生堂
一つ要注意なのが香り。
かなり強いです。
ディオールのファンデとは比べ物にならない程。
体調の優れない時やすぐにマスクをする時には使えそうにありません…
一応時間経過で消えてはいきます。
タッチアップ時はスキンケアからベースメイク完成まで全てジバンシイのアイテムを使用していただくわけですが、重ねるごとに香りがどんどん強くなるので酔ってしまいました。
日焼け止め効果がないのもこれからの時期にはマイナスポイント。
SPF20以上あれば☆7でした。
質感…発光セミツヤ、薄膜
仕上がりの満足感★★★★★
カバー力★★★★☆
ツヤ感★★★★☆
持ち★★★★☆
しっとり感★★★★☆
リピ…したい
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/10/31 16:40:29
初回だったので手数料など全部含めても2000円しないくらいで買えました。これの前はエトヴォスのマットファンデーションを使っていましたが、それに比べるとトゥヴェールはカバー力があり、ツヤはほぼなく、パフでつけると結構な厚塗り感が出ます。エトヴォスの方はルースパウダー状なこともあって薄付きで、自然な仕上がりです。また、エトヴォスやオンリーミネラルなどのプレストファンデーションとこちらのプレストファンデーションを比較してみても、こちらの方がマットです。エトヴォスやオンリーミネラルのプレストファンデーションの方はつけると磨いたようなツヤがでますが、こちらは全く出ません。パッケージもかわいいし使いやすく、重ね塗りしなくてもカバー力があるので、これはこれで気に入っていますが、本命ではありませんね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- meeeei・☆゚:*:゚さん
認証済 -
- 27歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿174件
-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
税込価格:- (生産終了)発売日:2007/3/12
2018/7/5 20:35:46
美容師時代から大好きで愛用しています!
プロおすすめのカラートリートメントです!
ブリーチを3回していたので、色がすぐ抜けてしまうのが悩みだったのですが、
これに出会ってから無敵になりました♪
もう1年以上使っていて、10本は買いました(*^^*)
ブリーチ毛の色抜けに本当おすすめです!
(普通のカラーのみの方はあまり変化がないです)
髪を下ろしてる画像が染めたての時、
ほかの写真はサロンでカラーしてから時間が経って抜けてしまったので、
カラートリートメントで色を補給した画像です。
びっくりするぐらい綺麗に染まってます。
美容師という職業柄、抜けまくった金髪でフロアに立つことはできないので、
とてもうれしかったです。
1,2週間に一度やるのですが、「サロンに頻繁にお金がかかってしまう」という方の
メンテナンスにオススメ。
サロンでお客様を染めるとき、カラー剤はいろんな色を混ぜて作ったりするのですが、
このカラートリートメントも混ぜて使うと無限に色を楽しむことができます。
単色だとあまりいい色にならないので、
混ぜて使うのがおすすめです(*^^*)
私はグレーの髪色を目指していました。
今回は私独自のおすすめ調合を書きます!
(あくまでブリーチしてる方前提で書いています。)
■グレーにしたいときのおすすめ調合
【少し髪に黄色みが残っている方】
グレー90%+紫5%+青5%
↑黄色味を消す紫を入れることでくすみ、綺麗なグレーになります。
黄色が強い方は紫をもう少し多めにして染めると◎です。
青は中途半端さをなくし、かっこいいグレーにしたいので入れます。
【髪に黄色みがない方】
グレー95%+青5%
↑黄色味がないくらいブリーチしている方はこれで十分です。
【グレーがかった自然な色にしたい方】
グレー90%+紫5%+青5%+ブラウン5%
↑ブラウンを入れることでグレージュのような
すっかすかのブリーチ毛より少し芯が入ったような色になります。
ポニーテールの画像がブラウンを入れている画像です。
肌になじみやすいグレーになりますね。
■ 番外編(他にわたしの好きだった配合)
【大人っぽいアッシュ】
ブラウン+青 1:2
↑キンキンのブリーチ毛に飽きてきた…自然な色にしたい…
でもブリーチ毛は生かしたい…、そんなときにおすすめです!
青のみだと真っ青なヴィジュアル系のようになってしまいますので、
必ずブラウンを入れます。ブラウンを入れることで、
普通のカラー毛のような色が表現できます。
ブラウンの量を増やすとどんどん自然な色になっていきます。
■塗るときのポイント
ケチケチせずたっぷりと塗ります。
私はロングなので、根元を2センチ幅くらいでとって1パネルずつ塗っていました。
根元が一番染まりにくいので(健康なので)、根元→中間→毛先の順で
塗っていくと良いでしょう。
後ろは見えにくいのでたっぷりのっけて手で擦り込むように塗りこむといいでしょう。
くしでとかしたりして、塗り忘れがないようにしてください。
心配だったらたーっぷり塗ってくしでとかしたり、揉みこんだりすることです。
ショート、ボブの方はワーッとかけて揉みこんでもいいと思いますが、
毛先が暗くなる恐れもあるので、
根元があまり染まらず、毛先が暗くなりたくない方は、
根元から丁寧に塗っていきましょう。
根元が暗い分にはプリンも気になりにくいですし、
綺麗に染まって見えます。
毛先が暗いとムラっぽいし、セルフカラー感が出ます。
長くなってしまいましたが、以上です。
ご参考になればうれしいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
税込価格:- (生産終了)発売日:2007/3/12
2019/1/21 10:57:28
頻繁にサロンに行けない方にオススメです!
ブリーチ部分はよく色が入ります。
グラデーションなどされている方はブロッキングして根元から塗っていくといいと思います。
暗すぎず、透明感のあるグレージュカラーにしたかったのでグレー6、ブラウン2、ブルー1、パープル1で配合。グレー多めがオススメです。
単色使いはあんまりオススメできません。
乾いた髪に塗って30分放置すると綺麗に染まっていました。濡れた髪だとあまり染まらないのでしっかり染めたい方は乾いた髪に使ったほうが良いです。
粗めのクシでとかして馴染ませるとムラになりにくいです。
香りは好き嫌い分かれるかと思いますが私は気にならなかったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/8/1 01:18:03
【気に入っている点】
・使用感がとてつもなく軽い
「これ以上軽い使用感のクリームFDは無いんじゃないかな?」と思うぐらい、長時間つけていても肌が軽く、ファンデの負担感をまるで感じません。
すっぴんで過ごしているかのように軽い。
敏感肌にはとてもありがたいです。
・崩れにくい
“肌が軽い”という点だけを重視するなら、敏感肌用のBBクリームやミネラルファンデなどを使えば良い話なのですが、そうなると問題になってくるのがラスティング力。
いくら肌に優しくても、汗や皮脂で流れてしまっては意味がないのです。
こちらのモイスチャーファンデは、“肌に優しいのに、汚く崩れない”という点が好印象です。
・伸びの良いなめらかなテクスチャー
同時期にRMKのジェルクリーミィファンデも購入して使用感を比べながら使っていたのですが、RMKが油分たっぷりなこってり系なのに対し、こちらは油分の重さをまるで感じず、スルスルと肌の上を滑るようななめらかなテクスチャーです。
RMKは手の甲に出した時に油分が少し分離して、じんわりと手の甲にオイルがにじむ感じがあるのですが、江原道の方はそういった事もなく、常に均一で油分が分離したりする事もありません。
・仕上がりの質感がニュートラル
ツヤにもマットにも偏っていない、ナチュラルな肌感に仕上がります。
ツヤ肌に仕上げたければ下地を変更、マットめに仕上げたければパウダーで調整、と自分好みの肌感に調整がしやすいと思います。
・チューブタイプで使いやすい
【不満な点】
・カバー力が弱い
クリームファンデでこんなに薄づきな物があるんだ?!とびっくりするくらい、薄づきです。
左半顔にRMKのジェルクリーミィ/右半顔に江原道のモイスチャーファンデとつけてみますと、左側の小鼻横の赤みはほとんど隠れているのに、右側の肌の赤みは完全に透けています。
コンシーラーはさぼれません。
・コスパが悪い
始めから20gと内容量が少ない上に、柔らかいテクスチャーなのでスポンジに吸収されやすく、他社のクリームファンデと比べると使用量が多くなりがちです。
消費が早いため、あまりコスパは良くないなと感じます。
★総合して、素肌がある程度キレイな人、ファンデは薄づきでナチュラルな仕上がりが好きな人、なるべくお肌に優しいファンデを求めている人には合うのではないかなと思います。
★特に、”ケミカルコスメで肌負担を感じやすいけれど、ミネラルコスメでは仕上がりや化粧もちが不満”といった方には試す価値があるように思います。
敏感肌なので肌負担の無さはありがたいのですが、汚肌的にはカバー力が物足りないのと、オークルトーンの色展開が少ないのがマイナス点なので★5です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品







