TOP > イモイモ0520さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)
liebreさん
liebreさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿384
ファンケル / マイルドクレンジング オイル(旧)

ファンケルファンケルからのお知らせがあります

マイルドクレンジング オイル(旧)

[オイルクレンジング]

税込価格:- (生産終了)発売日:2021/11/18

ショッピングサイトへ

評価しない

2026/1/17 13:43:55

@コスメさんから、120mlの現品を頂きました!
120ml・1,870円

系列のアテニアのクレンズオイルは定期的にリピートしています。FANCLは香りがないだけで変わらないでしょと思っていましたが、いい意味で全くの別物でした!

まず、テクスチャ。
オイルなんだけど、限りなくジェルに近くて、2プッシュを肌にのせると、さーっと馴染みます。
オイルだれの心配皆無。

それだけ馴染むなら摩擦が気になるのでは?となると思いますが、その心配も不要。
絶妙な厚みが残り、肌負担もなし。

落としたあとのスッキリ感はアテニアのほうが強い。逆に言うと、FANCLはしっとりまではいかないかど、しっかり潤いを残しているのが分かります。

商品知識ゼロだったので、公式の謳い文句を確認。

●濡れた手でもOK 
●まつげエクステOK 
●どんなメイクもこすらずするん 
●角栓・ザラつきまでするん 
●うるおいを守る

文言に偽りなしでした。

香りで癒されるのが好きなので、無香料は寂しいなーと思っていましたが、他のスキンケアが香り強いのが多いので(コスデコ好き)、クレンジングぐらい香りがなくてもいいもんだわ、となりました。

むしろ、香りダメな人も多いと思うので、無香料の路線を貫いて欲しいですね。

ただ、1つだけ頑張って欲しいのは、コラボ先の選択かなー。最近だとドラえもんですかね。

「いつもは買わないけど、この限定パケ買いたい!」となるかというと、アラフィフの私には刺さらなかったので、何か手にとるきっかけ作りは頑張って欲しいなーと思いました。あくまで個人の意見です。

あと、パッケージに製造年月日がちゃんと明記されているのがいいですね。複数のクレンジングを使い分ける人が多数だと思うので、管理しやすくて好感です。

★をつけるなら4かな?
いいものだと思います!

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
※rira※さん
※rira※さん 認証済
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿50
ベネフィーク / エマルジョン I

ベネフィークベネフィークからのお知らせがあります

エマルジョン I

[乳液]

容量・税込価格:130ml(レフィル)・4,840円 / 150ml・6,050円 (編集部調べ)発売日:2024/6/21

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/7/20 14:59:43

薄肌で赤みがでやすく、血流のめぐりが悪いといわれることが多かったので、アットコスメの店員さんにみてもらいおすすめされたこちらをローション、拭き取りと一緒に購入しました!

香りがあるので、好みは分かれるかもしれませんが
個人的には好みでした。

夏場はさっぱりタイプがいいのではないかと勧められたのですが
浸透もよく、保湿力も高いのにべたつかないので本当によいです!
なくなって冬場になったら保湿力高い方も試したいなー

使い続けてみたいと思います♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
うちのねこモフモフさん
うちのねこモフモフさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 37歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿81
オバジ / オバジC クリアアドバンスドローション

オバジ

オバジC クリアアドバンスドローション

[化粧水]

容量・税込価格:140ml・4,400円 / 150ml・4,950円発売日:2025/3/10

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/8/19 13:49:25

ビタミンCの化粧水って数えきれない程ある中、こちらは少しお高めか?と思いますが
YouTubeで皮膚科医さんから化粧品開発者さんまで、色々な方が推してるので気になって購入しました。

ロート製薬さんは不安定なビタミンCを安定して肌の内部まで届ける技術が頭一つ抜けているとのことです。

使い心地は肌にスッと浸透するのがとにかく気持ち良くて、他の化粧品の邪魔をしない上、エイジングケアまでしてくれるので流石お値段なだけある感じです。

もうすぐ一本使い切りますが、肌も明るくなったし毛穴も小さくなったような。

同じロート製薬さんでお値段が1/4のメラノCCもあるし、他にも気になる化粧水がたくさんありますが、それでもリピしたいなと思うほどのアイテムです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
※たむたむ※さん
※たむたむ※さん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿873
キュレル / 潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル

潤浸保湿フェイスクリーム

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:36g・2,530円 / 40g・2,970円 / 70g・4,950円 (編集部調べ)発売日:2008/10/11 (2025/10/11追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2025/9/4 22:15:16

評判が良いので買ってみました。
べたつきが苦手な私ですが
クリームにしてはべたつきはマシに感じました。
最近病気のせいか疲れやすく寝落ちしてしまい
寝起きに肌の乾燥を感じた時に
スキンケアの最後にこれを塗ると潤いが復活します。

あまりベタつかないのにしっかり保湿されるので
手放せないかもしれません…(笑)
色々と試しているので今はリピ候補という感じです!


■追記■
リピしました(^^)
夜はナイトクリームを使っているので
こちらは朝使用しています。
メイクに影響なく使用できるので気に入っています。
ちょっとコスパは悪いかと思いますが
しばらくリピすると思います。


■追記2■
@コスメで2個セットにプラスおまけ付いていたので
ストック買いましたー!(笑)

今年の夏は何故か乾燥が気になりまくって
夏でも使いやすくてさらにお気に入りに(^^)

そしてシンプルに保湿のみだからこそ
レチノールのA反応による乾燥時に
ほんとに役に立ってくれました!!

常にストックしておきたいクリームです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
liebreさん
liebreさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿384
コスメデコルテ / AQ アブソリュート デイクリーム アウェイクニング プロテクト

コスメデコルテ

AQ アブソリュート デイクリーム アウェイクニング プロテクト

[フェイスクリーム化粧下地]

容量・税込価格:50g・20,900円発売日:2023/9/16

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/4/19 13:23:53

デイクリームです。

いつもはミリオリティを使っていますが、ミリオリティはお高いので、切らしたタイミングで、AQにもあったよねーと思い出し、コチラを購入。

コチラ→50g・19,800円、SPF15・PA++
ミリオリティ→50g・38,500円、SPF10・PA++

ごめんなさい。比べる製品ではなかったです。
求めている方向性が違うものなので、どっちが良いとかではなく、それぞれに特徴があるので、何を求めているかで使い分けるものかと。

仕事柄、週に2日ほど、朝が早くてまともにスキンケアの時間を取ることができないので、少しでも時短を求めて、そういう日限定で、デイクリームを使っています(ソレ以外はがっつりスキンケア派)

で、ミリオリティはオールインワンとしても使えるもので、リポソーム美容液→化粧水→ミリオリティで完結!という優れもの(なんなら、化粧水も飛ばしていいと公式は言うけど、なんとなく化粧水は挟んでいます)

コチラは一応、そういう使い方ではなく、スキンケア後の使用が推奨されています。が、時短目的なので、リポソーム→化粧水→コチラで完結させていますが、特に問題なし。

で、ミリオリティは少しかためのテクスチャ&オイル層との二段階になっているので、肌にのせた後、ほんのり薄膜になって、絶対に日中の外的刺激から守ります!!という不思議な感触があります。
ほんのり温かくなるんですよね。不思議。

コチラは、柔らかいテクスチャで伸びもよくて、使いやすい。勿論、日中の乾燥も感じない。

悩ましい・・・。

比べるものではないと言いながらも、ミリオリティの鉄壁のガード感は捨てられない。
コチラの使いやすさも捨てられない。

悩ましい・・・。

両方使って思ったのは、ミリオリティはスペシャルケア、コチラはデイリーケアという感じ。

日中の透明感はミリオリティだけど、コチラがダメということではなく、コチラも綺麗。

ということで、年1でミリオリティを買って、切らしたタイミングでコチラを購入しようと思います。
コチラも気に入りました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

8件中 1〜5件表示

イモイモ0520さん
イモイモ0520さん 25人以上のメンバーにフォローされています

イモイモ0520 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・45歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • 読書
  • 旅行
  • 音楽鑑賞
  • マンガ
  • テレビ

もっとみる

自己紹介

最近化粧の大切さに気づき、今までスキンケアを怠ってきた事を後悔し、これから気をつけていこうと思っているアラフォーです。 ネットで情報収集して買うのが… 続きをみる

  • メンバーメールを送る